すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

郵便局の定額貯金解約してきました。あまり魅力なくなりましたよね…
毎月のコツコツ貯金はどうしてますか??

  • 質問者:クロ猫
  • 質問日時:2010-02-09 22:34:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント頂き参考になりました!今年は株にもトライしてみたいと思います。当面はネット定期と投信積立頑張ります!
有り難うございました。

毎月会社の持ち株です。
10%の奨励金と配当と値上がりで30%くらい増えています。

投資信託で年間5%配当をもらっています。
毎月分配型なので年金にむいています。
現金はイオン銀行かSBIに入金して定期にしています。

===補足===
ブラジルの投信が毎月1%つくのですが、日経新聞で今下降気味とか。
証券会社、イオン銀行などでも扱っていますので参考にしてください。
オリンピック景気ですので魅力はあります。
また疑問点を質問出してください。

  • 回答者:元気はつらつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になるコメント有り難うございました。最近、投信積立を始めたのでまだまだ初心者ですが色々勉強してます!
ネット定期も魅力ですね!元気はつらつさんのコメントをベスト回答にさせていただきました。
皆さん本当に有り難うございました!

並び替え:

ネット銀行で小額でも定期貯金です。
一般的な銀行より少しでも利息がいいし、預けたり、引き出したりも簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料天引きの財形貯蓄で貯金しています。

金額は少ないですが、毎月コツコツと確実に貯めていけるので
できるだけ長く続けようと思っています。

どこも、低金利で魅力ある貯金は少なくなっていますが、元金保証で
天引きなので窓口に行くことなく貯められる財形貯蓄が便利でいいと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このサイトではあまり評判良くないですが
自分は一万円単位で
イーバンクの定期にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る