すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日から、人間やめて鳥にならなければならないとしたら何になりますか?

ペンギンやダチョウ、鶏、カナリア、インコ、カモメ、カラス、鷹や鷲や・・・色々ありますけど何がいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-10 01:34:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

ベストは「速く飛ぶ為に 一生懸命になりたい」という匿名さんの言葉にジーンときました。

隼がいいです
隼になって 一番速く飛びたいです

カモメノジョナサンの話のように
速く飛ぶ為に 一生懸命になりたい

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます
かもめのジョナサンは 最初そんなに面白いのかな?と思って
高校生の時に(発売から8年ぐらい経って)読みました

そのがんばる姿 悩む姿にすごく感動しました
自分の思いにがんばること それを導いてくれる
また心の支えになる師がいることの幸せ
いろいろ勉強になりました

でも一番は 周りに笑われても 自分の思いに突き進む
思いの大切さはすばらしいと言う感動がありました

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とんび、です。
家の上空をいつも気持ち良さそうに飛んでいます。
私は羨ましいといつも思っていましたから。

  • 回答者:鳶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の優しい飼い主に飼われていっぱい愛されてるインコになりたいです^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモメですかね。
優雅にとび回りたい。

  • 回答者:つんく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカモメがいいです。

青いお空を優雅に飛びたいです。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梟がいいです。森の賢人といわれてるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズメがいいですね。
チュンチュンかわいいし、小回り効きそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥になりたいです。
人の言葉をいっぱい真似して驚かせたいです。

  • 回答者:びっくり大賞 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鳥です。
優雅に湖を泳いでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラス。嫌われ者でも、自由に力強く生きていけそうだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹がいいです。

広い大空をおもいっきり自由に飛んでみたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹です。
鷹狩りをしているところがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチドリです。
小さいけど、意外と実力あるし、蜜を吸って生きる、なんか他に迷惑かけないでいてそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴になりたいです。

優雅な鶏がよいので。

見ていてもかっこいいですもん。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズメとかでいいです。
集団で、わーって飛びたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがいいな
かっこいいから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジロです。
父が飼っているから
私も飼ってもらう^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹です。
強そうで、遠くまで飛べそうだからです。

  • 回答者:えんたく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。






す。

  • 回答者:つkl (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うぐいすです。
上品な色合い、美声、そして姿はなかなか見られない。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鷲です。
翼を大きく広げて空を飛びまわってみたです。

  • 回答者:K (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツバメ」がいいです。

私の家に戻ってこられるので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大自然の元大空を飛び回りたいという願望はありますが、ちょっと怖いので近場を飛べればいいかなということで、すずめさんがいいです。
チュンチュン電線に止まって仲間とおしゃべりするのもいいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良し ! 鷲になろう そして自由に飛び 回ろう !

  • 回答者:今日が私のSOODA誕生日 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹です。
かっこいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡り鳥なので白鳥などがいいですねぇ~!
遠くに行かれるし 飛んでいけるし

  • 回答者:あん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十七屡ノ鳥(としるのとり)
一番安全!鷹よりも間違いなく安全だから!!

  • 回答者:篠蓮 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギン。
かわいがられそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火の鳥
見てみたいし

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキです。
大事にしてもらえるので。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンドルです。
荒野を悠々と飛んでいるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズメです。
スズメは長くも早くも飛べませんが、
フォバリングができ、飛びながら方向を急に変えれます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウムがいいです。

オウムって大きな子ほど人に甘えるのが上手なので、飼い主もついかまってあげたりすることが多いみたいですから。

飼い主に思いっきり甘えてあげます^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥好きにとっては悩みが多きところですが、
イヌワシさんもいいですし、(球団のシンボルだし)
ペンギンさんのように水の中をすいすい泳ぎたいし、
シジュウカラのようにキレイな声でも鳴きたい。
コザクラインコやボタンインコのように、火災報知機の宣伝にも出てみたい。

でもダントツは、セキセイインコかな。
インコ同士でかきかきしたいので。

  • 回答者:いんこすきー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴です、鶴。
長生きしたいです!

  • 回答者:万年 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウムや九官鳥のように言葉が話せる鳥がいいです。
人間の時の記憶があればそれを話して、有名になれるかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモメがいいです。
青い海と青い空の間でゆうぜんと飛び続けるしろいカモメになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥
私おしゃべり大好きなんでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモメ、です。
海辺を飛んだら、気持ちよさそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然記念物のトキがいいです
大事にしてくれるので
エサには困らないし
快適に暮らせそうなので

  • 回答者:まめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インコ です。

人間に飼ってもらって、リビングでテレビ三昧ですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野鳥です。山でのんびりしてたい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いのでペンギンがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスかな?
賢いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずめです
可愛いから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコ

羽の色が綺麗で愛らしいインコになりたいです。

  • 回答者:ももんが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスです。
嫌いなヤツをこてんぱんにしてやる。

  • 回答者:アゲハ鳥 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩がいいです。
鳩ぽっぽ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウムになりたいです。
話ができるし色が綺麗だから。

  • 回答者:黄色い口 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲です
生き残る為には何が有利かで考えました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモメが良いです。可愛らしいイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹 がいいですね。空高く自由に飛びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぐいすですね。
せめて人間に春を届ける関わりくらい持っていたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンになりたいです。

高所恐怖症なので空を飛びたいと思わないので
水族館でエサの苦労をせずにすごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭で大事に買ってもらえるなら
カナリヤ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲になりたいです。

敵がいなそうだし

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカメインコを選びます。

オカメを飼っているのでその可愛らしさにホント癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
旭川動物園に飼われて可愛くお散歩したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカメインコになりたいです。

見た目のかわいさしか、考えてないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワセミ

皆の注目をあびるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモメ

世界中を自由に飛びまわりたい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやぶさがいいです。
強くて早くてカッコよくて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳶となって風に乗りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩になって自由に
暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インコかな~。
自分は人間やめて、今度は人間に飼われてみたい気がします。
言葉を覚えたり、芸をしたりして、家族を楽しませてあげたいです。

  • 回答者:アイドルインコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲です。
高い空を滑空していたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鳥になってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔雀になってみたいです。
孔雀のオスになって、
羽をひろげて、
優雅に生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹を選びます。
集団行動が苦手なので、1人で優雅に生きていきたいです。
鷹の生態は分からないので、勝手なイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオハシになってみたいです。
すごくかわいくなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アホウドリ」が良いです。大きな翼を拡げて天空を滑空してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラミンゴです。
色もピンクで見た目もかわいいし、いつも集団で生活するので寂しくないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱鷺かな。
絶滅危惧種(確かそうですよね?)なので、人間から攻撃される事は無いと思うので。

  • 回答者:人間怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカがいいですね。
かっこいいし、強そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく鳥になるのだから
籠の中ではなくて空を自由に飛び回りたいですね。

カッコウになって森の中で暮らします。

人間のいないところで暮らしたいです。

  • 回答者:森の中 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲です。
勇ましく天空高く飛び立つ姿がカッコイイので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹になって、鷹匠とともに生きていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文鳥。見た目がとてもかわいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜型人間なのでフクロウが一番無難かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱鷺です。
人間から攻撃される事なく、暖かく守ってもらえるからこれにします。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンチョウ鶴
天然記念物で保護されていて優雅な姿で、食べ物は給餌場に行けばあります。
鶴居村の村民はやさしい。
http://www.youtube.com/watch?v=VL-I4es16RU&feature=PlayList&p=8887E756052AE8E7&index=0&playnext=1

  • 回答者:春待ち遠しい北国 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペリカンのカッタ君みたいに、人気者になって幼稚園にいりびたって
若干保護してもらいながら、普段は近くの縄張りの自然で悠々と暮らします。

  • 回答者:ガー子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンがいいです。
動物園に飼われてぬくぬくと暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲がいいです。
格好いいですし鳥の中では強いので好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インコがいいですね。かごの中でかわいがられるほうが
自分に向いていると思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園にいる鳩がいいです。

餌には困らなそうなので。。。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鷲が良いですね。
気高く大空を飛びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウゲンボウがいいですね。
小型のハヤブサで格好が良いですね。お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥。
なんとなく。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹がいいですね、天敵もいないし
安心です。

  • 回答者:SNSD (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丹頂鶴になって北海道の釧路湿原で過ごしたいです。

  • 回答者:バルーン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る