すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ネオンテトラを繁殖させることはできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 20:44:40
  • 0

並び替え:

かなり難しいです。というか個人的な感想だとほぼ無理です。

この回答の満足度
  

繁殖が難しいことから昔は「幻の魚」と呼ばれていたそうです。
ちなみに世界で初めて飼育下での繁殖に成功したのは日本人です。

繁殖させるつもりがあるのならば失敗を恐れずに
繁殖方法を調べて挑戦した方がいいかと思います。
やらなければ失敗することさえできません。

余談ですが、産卵床に使うシュロの毛は鳥用に「巣草」として売られているので
それを流用するのがいいかと思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネオンテトラは難しいです。
生まれても卵は食べられちゃいますしね。
グッピーは笑えるくらい簡単でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前100匹以上飼ってましたが 一度も繁殖に成功しませんでした
難しいのは知ってたけど自然界と違い水槽では難しいらしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年は大失敗 全滅です
難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できないこともないですが
かなり高度で難しいです。
メダカのように容易では
ありません。
繁殖させるための環境や
設備が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る