すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

イーバンクからスルガ銀行に乗り換えようと思っているのですが、
ちょっと調べたら色んな支店があって、よくわかりません。
デビットカードを使う&ポイントを入れるために作るので、きっと何でも同じなんでしょうが、
やはり大まかな注意点は知っておいた方がいいと思うので、詳しい方いろいろ教えて下さい。

予想ネットからの申し込みが一番ポイントが高い(多分)のと、あと案件1件でゴールド会員になるので、
今の所ここからの開設で考えているのですが、支店はANA支店となっています。
必要事項を書き込んでいたら、マイレージやらキャッシュカードやらログインやら
沢山暗証番号があって、ちょっと面食らっています(汗)肝心な時に忘れてそうで・・・。

一行回答やリンクだけの回答、開設の経験や開設しようとした事のない人などは回答をご遠慮下さい。
宜しくお願いします。

• 質問者:匿名バンク
  • 質問日時:2010-02-11 00:59:51
  • 0

並び替え:

ANA支店を利用しています。
クレジットカードの引き落としに利用すると1件につき5マイルもらえます。
毎月マイルがたまるのが魅力で、メインバンクとして引き落としように利用しています。その他定期預金などでもマイルがたまります。
管理画面の使い方がわからないときに電話でも通話料無料で対応してくれたので、とても親切な銀行だとおもいました。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切に対応してくれるんですね、さすがANA安心かもしれません。
調べてみると、同じ銀行なのに閉鎖されている支店もたくさんあってどうなの?と思っていました。
イーバンクが3月末までなんでここに決めようかな、と思いました。
回答ありがとうございます。

私は電話で問い合わせましたが、同じく「デビットカード目的」
「ネットでの使用がメイン」と伝えましたら、ネットバンク支店かマイ支店を
すすめられました。
ネットバンク支店は、ポイントインカムが一番還元率高いと思います。
ANA支店に比べるとすごく低いですが・・・。
ANA支店は海外出張などする人に便利なのだそうです。
べつにどの口座でもデビットは持てるみたいですけど、
私は素直にネットバンク支店にしました。

定期など組んだり、ほかに色々やりたいことがあるなら
他にふさわしい支店もあるようですが・・・
自分の用途以外詳しくは聞きませんでした。

ちなみにまだまだイーバンクにか対応していないところも多いので、
しばらくは併用したほうがいいですよ。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
ANAだけに、海外への利用は便利なんですね。
何が便利なのかさっぱりわかってませんが(笑)
こんなに支店があって取り扱いもバラバラだと訳がわかんないですね・・・。
まだイーバンクにしか対応していない所が問題ですね。
こまったもんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る