すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

働いていないけど、派遣会社の無料スクールを本当に利用してもいいのでしょうか?

派遣会社の中には、正式登録さえすれば、無料で勉強できる制度があるところもありますよね。今、無職で、紹介予定派遣で仕事を探しています。空いている時間はたくさんあるので、是非利用したいと思っています。

派遣会社の社員の方や実際に利用した事がある人、回答お願いします!

• 質問者:ろっぴ
  • 質問日時:2010-02-11 01:32:14
  • 0

派遣会社がOKとしているものは大丈夫です。派遣会社の中には、仕事している時のみという会社もありますが、そういう気まりがなければ大丈夫です。ただ、全くの初心者がならうような事は無料でも、本格的なコースは有料になることもあります。最近では、仕事の仲介がなくて、スクールでお金を稼ごうとしている会社もあるので、よく確認したほうがいいですよ。
私が無料で受けれたところはOSの古いバージョンでした。どんなことを望んでいるかわからないですが、毎回抽選のところもありましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は複数登録しています。

実際、働いていませんが、

利用しています。

むしろ利用してスキルアップしたほうがいいので、

利用しています。

• 回答者:ピい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
利用してスキルアップしたほうが、自分にも派遣会社にもプラスになりますもんね。

正式登録していれば問題ないですよ。ある意味サービスみたいなものだし。

この回答の満足度

よいと思いますよ。

だって働くために、講座をうけてスキルアップするわけですから。

私は利用しようと思っていたのですが、結局面倒になってしまって受講しませんでした。

でも、もったいないなと思ってしまいました。

• 回答者:福袋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます!
そうですよね。
スキルアップすれば、派遣会社にとっても、自分にとっても、プラスになるんですから。

私はパソコンがほとんど使えなかったので講座を受講しました。
先生がいて分からない事があったら聞くという形式でした。
仕事を紹介をしていただきましたが、自分で就職先を見つけ
その派遣会社のお世話にはなりませんでした。
それで何かいわれるという事もありませんでしたよ。

• 回答者:なつさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
体験を聞く事が出来て、参考になりました!

全然大丈夫ですよ。
でもきちんと本当に無料かは調べてからいったほうがいいですよ。

• 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

逆に「その無料講座を受けたい!」と思って登録しに行ったことがありますよー。

「英語で電話応対」みたいな講座でしたが、今の仕事にまったく関係ない。興味があってもそれだけのためにスクールに行くのは気が引けたので、見つけたときにすぐ登録へ^^;

派遣会社でも登録者が増えるのはうれしいことだと思うので、遠慮しなくても大丈夫ではないでしょうか。

• 回答者:奈央 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

遠慮しないで、活用しないと思います。

いいですよ。そこでスキルアップすれば、派遣会社の人からも目にとまりますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。
へんに遠慮せずに利用したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る