すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

原爆ドーム。
下に無数のガレキが落ちてます。
今でもリアルに「見れる」のには衝撃を受けました。
さすがに「触る」ことはご法度でしょうが、仮に触ったりした場合、今でも有害でしょうか?
放射能がいっぱい入っていて、人体に危険ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 10:32:40
  • 0

半減期を過ぎて年月が経っていますので現在は人体に影響は有りません。
 清掃等の作業員も防護服などは着用していません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう放射能は大丈夫でしょうが触るのはいけないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放射能はもうなくなっているので有害ではありませんが
でも触ってはいけませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

触っても大丈夫ですが、

あまり触らないようにはしています。

  • 回答者:ピい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

触れても大丈夫でしょうが、触ることは禁止されていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検査をしているのでまず間違いなく有害ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です安心してください。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人体に影響ある放射線は出ていません。テレビの方が、沢山の放射線出しています。
もし、有害なら防護柵がモット頑丈でないといけないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原爆ドームは公園の横にあるものですね。
柵がしてあるので入れなくなってます。
放射能検査をしてあるので危険でしたら柵がもっと離してあるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズファンの女性が不法侵入して逮捕されたニュースを見たことがあります
しっかり警備されてますからお気をつけくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確か触るのは禁止されてますよ。
放射線検査はされているので問題はないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

触れるのはご法度です。
敷地内に侵入する事は市条例で禁止されているんじゃないですかね。
警備システムはすごいものがあります。
触れても害はないでしょう。
あの近くは何回も行っていましたし、広島には1年半転勤でいました。
路面電車の敷石も原爆の放射能を浴びていますし、今でも被ばく電車が走っていたと思います。
それを考えたら、私なども放射能による害を受けていて、入市被ばくしていなくちゃいけないですよね、でも今はそんな事はありません。
放射能が一杯入っていて人体に危険とか、当時なくなった方の霊が出ると言うのは単なる都市伝説です。
何万人と言う方が今でも暮らしているんです、全然害はありません。
ですが、柵の外から見るだけにしておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思うなら触らないで下さい。

  • 回答者:社長 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る