すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党・小沢氏の政治資金不正疑惑…
正直私は小沢氏はクロだと思っていますし、石川氏の処遇はトカゲの尻尾切りじゃないかと思っています。

しかし、この件や鳩山氏の件に関して、彼らの責任を追求している自民党には、非常に違和感を感じます。
自民党自身、二階氏や森氏を始めとるす多数の議員が、小沢氏や鳩山氏と同じ様な疑惑を抱えているのに、私が知る限り彼らは説明責任も果たしていなければ、何の処分も受けていません。

そんな民主党と同類の自民党が、小沢氏や鳩山氏の責任を追求しても、全く説得力がありません。
それどころか、自分たちの悪行の数々を棚に上げて、何を言っていやがるんだ!?
…と憤りを禁じえません。

自民党は小沢氏や鳩山氏の責任を追求する前に、まず自らの襟を正す必要があると思うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 質問者:Mt.ぽっぽ
  • 質問日時:2010-02-14 12:24:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
私が感じている昨今の政治に対する苛立ちに、少なからず賛同して下さる方がいて嬉しいです。

政治と金の問題を放って置くわけには行きませんが、しかしこの問題よりも優先すべき事が山の様にあります。
それなのに自民党が主張する事と言ったら、報道を見聞きする限りでは小沢氏や鳩山氏の政治と金についての責任追及ばかりで、正直もうウンザリ。
自民党には、もっと建設的な政治活動を行ってもらいたいものです。

外国人参政権の阻止、という大役もあるのですから…。

ぽっぽサンのご意見に全面的に賛成です。

今、政治をほっぽり出して国民の血税を使いながら国会で騒いでいることは、昔からの自民党がやってきた政治の姿そのものです。

主要のポストに就いたからと云って、その人をつぶす目的で騒ぎ出す今の自民党のセンスと言うか、政治姿勢は最低です。

とにかく、かつての日本の政治は全てこのような背景の中で行われていたことは国民が一番良く知っています。だから、自民党もこんなことは後回しにして、国民のための予算成立に向けた議論を展開すべきです。重要な法律も沢山あるはずです。

それらが片付いてから、超党派で「政治とカネ」の問題や、「政治資金規正法」について真正面から取り組むのが、これが本当の政治家のあるべき姿だと思います。

小沢幹事長の問題は、多分これだけでは終わることなく,次の段階に入るのではないかと思っているのですが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうして憤るのかが解りません。小沢さんの4億円という額は、あなたの指摘する小物の人たちの額とはかけ離れています。所謂小沢問題の核心は、北朝鮮利権がらみの建設会社からの多額の闇献金です。石川議員の問題など瑣末なものです。自民党が言うな!という話ではないのです。

===補足===
仰る事は解りますが、自民党には核になる人物がいません。そんな事をしたら党が分裂するかもしれません。確かに、小沢問題より、民主党の政策のおかしさについて、もっと徹底的に追及して欲しいのもわかります。在日参政権しかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

額の問題ではありません。
額は違えど、小沢氏と同じ様な事をやっている連中が党内にいるというのに、それを棚に上げて他党を責めている事に憤りを感じるのです。
やるならまず自らの党を綺麗に…例えば二階氏や森氏など、似た様な疑惑を抱えている議員たちを辞めさせるなど、覚悟を見せて欲しいのです。
そうでなければ、小沢氏を追い込む事なんて到底無理だと思います。

自民党が分裂する事を危惧されている様ですが、私はむしろ分裂して欲しいと思っています。
そして出来れば民主党にも分裂してもらい、政界再編をしてもらいたいです。
今の自民党はもちろんの事、民主党にもあまり国政は任せたくありません。
自民党の中の良識ある議員には党を飛び出してもらい、民主党の外国人参政権反対派などと組んで、新党を結成してもらいたいです。

喧嘩両成敗、というところではないでしょうか。

所詮、どこの政党が与党になってもおなじだと分かりましたね。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣なんか、偉そうに言うなよ。長銀を身奇麗にし、ハゲタアに叩き売って、幾ら貰った・・って、感じです。長年政権党だった自民の方が、比較にならない位、貰っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。自民党の金の問題でうんざりしていた部分もあって、自民離れで民主党を選んだのですから・・・。でも鳩山さんも、小沢さんも、菅さんとかも自民党議員と変わりないです。残ってる自民党議員もスポットがあたって調べられれば同じような問題が今でも出てくると思います。小さくなっても、しがみついているだけで変わらない自民党は支持できません。与党も同じだけど・・・。
どうすれば、この流れを断ち切って、いい政治家が育つんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですね...
お互い立場が変われば、言いたい放題言ってますね...
鳩山総理も以前は自民党の加藤議員問題の際に、「秘書の責任は議員の責任」と、
自民党をボロクソ言っていたのに、
自分のことになると、「秘書がやったことで私は知らない」と言い逃れ...
政治家は信用できませんね...

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
元々、小沢氏も自民党に人間でしたから、基本的には自民党に居た時と変わってないですね。

だから、同じ様な問題が起きると、同じ様に説明責任も果たせないのです。

まぁ、追求する自民党も自分達の独自のルートで情報も集められずに追求しているので、追求しているとは言えませんがね・・・

多分、あまり追求すると自分達に影響が出るのでは?と思っている部分もあると思いますがね。(谷垣総裁になっても、自民党は何も変わってないですからね)

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですが、まがりなりにも政権交代して
政権の座にいる党のトップ2ですから、国民に対する
説明責任を果たせていない現状では、責められても
仕方が無い事です。
きっちりと説明するか、辞任するかのどちらかで無いと
この問題はおさまりがつきません。
早く、予算審議に入って欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから、政権が交代した、が、また同じです。
これでは 変らないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
こういうことを要求するのが国会ではなくって、国民のために何をしようかと会議する場だということを思い出してほしいです。
どうも国会が、他人の批判ばかりしているので、日本国民も批判だけする民族になりさがったように感じる毎日です。

Soodaでも見苦しい回答をする人が増えて困ります。

  • 回答者:品格って何? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お説の通りです。
 テレビの国会中継も見る気になれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意見です
自民党政権の時代にあれだけ惚けて
野党になった途端に攻撃して見ていて馬鹿馬鹿しいです
どうせ皆似たようなことをしてるのを知っていて感覚が鈍っていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり。自民党も民主党も同じ穴の狢。
その証拠に内閣支持率が下落しても、自民党支持は上昇していない。
国民も、そのことがわかっている。
残念なのは、他に支持できる政党が無いこと。
社民党、共産党には、期待できない。
みんなの党、国民新党、新党日本も、いまいち。
この国の将来に期待できない。

  • 回答者:としき (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。
不服なら検察庁へお願いします。

===補足===
クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!クロと思うなら天誅を下せ!!!!
クロと思うなら天誅を下せ!!!!

  • 回答者:不服なら検察庁へお願いします。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問に検察庁は関係ありません。
質問を理解できないのなら、回答はしないで下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る