すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしメジャーリーグに入っても成功していた昔のプロ野球選手は誰だと思いますか。

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり多かったのは金田正一と江夏でしたね、野手よりも投手のほうが成功しやすいのはやっぱり時差があるからでしょうか

川上、杉下が全盛時に対戦した米国に言わせると、2Aレベルの選手は一人もいなかったそうです。
日本プロ野球は、お遊びで来ている3A、メジャーにまったく勝てませんでしたが、
それでも長嶋、王が活躍い始めた頃に、少しずつ勝てるようなレベルになってきました。

川上、杉下時代は、1Aレヴェル
長嶋、王時代は、2A~3Aレヴェル
1990年~ 3Aレヴェル
2000年~ 3Aレヴェル~メジャー

ただし、試合ではなく、個人の選手が実際にメジャーでレギュラー、先発メンバーに入るためには、日本でトップクラスの実力と、メジャーで適応できる順応力を備えていないと
無理ではないかと思います。

イチローの活躍は別格として、野茂、長谷川、佐々木、松坂、斉藤、松井あたりは
活躍しましたが、タイトルを獲るまでには至らず、活躍も単年度といったケースが
殆どです。

私は、王選手大好きでしたが、冷静に考えれば、メジャーではレギュラーになれないと
思っています。
メジャーの一塁手は、ホームランを40本以上打つような超怪力の持ち主ばかりで
とてもその競争に王選手が勝てるとは思えません。
同じように日本の打者で名球界のメンバーでレギュラーになれる選手はいないでしょう。

投手であれば、先発は無理。
中継ぎ、押さえ、かつ単年度の活躍であれば、江夏、村山、野田あたりでしょうか。
日本で剛球であっても、メジャーでは平均レベルになってしまうのが現実です。

  • 回答者:夢は見たいが (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり論理的な意見なのでつい読んでしまいました。でも最近のMLBは球団の増加による選手の質の低下や、選手の薬物使用が問題になっていますが、やっぱり高収入は選手にとっては魅力的なんですね

並び替え:

戦前活躍された沢村投手だと思います。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついたのは、王選手です。

ホームランをたくさんうっていたので、メジャーでも活躍していたはずです。

  • 回答者:軽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王、長嶋、江川、江夏

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江川ですね。結構通用したかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合博満です。

技術だけでなく、頭もいいから・・・
スランプもすぐに脱出できるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王貞治じゃないですか。

メジャーは日本と違い、真っ向勝負してきますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王選手です、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元大洋ホエールズの高木豊さんあたりは走攻守のバランスが取れていたので成功したかもしれません。

  • 回答者:よことっと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり王選手でしょうね。
ホームランをあれだけうつなんてなかなかできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり王選手でしょうね。
ホームランをあれだけうつなんてなかなかできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王貞治です。
メジャーでもホームラン王

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はなき、阪急ブレーブスファンです。
山田久志はメジャーでも十分通用したんじゃないでしょうか。
彼のシンカーはちょっとやそっとで打てるものではないでしょうね。
福本豊も通用するでしょうね。あの足は魅力です。
そして、わたしが最も好きだった山口高志。
彼の速球はすごかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野手では、現ソフトバンクスの秋山監督。走攻守すべてそろってました。
投手では、現ヤクルトの伊藤智人コーチです。多分、本当のスライダーを
なげた最後の投手です。あのスライダーは、わかつていても、うてません。
この二人ぐらいですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元ヤクルトの伊藤智仁投手です。 すぐに故障したので、現役は短かったですが。
あのスライダーは十分に通じたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊藤智仁といえば阪神にとっては強敵でした。あっと言う間に消えてしまったので残念です

山本浩二さん!!☆
ユーモアもある方なので...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現ソフトバンク監督の秋山監督です

  • 回答者:XXYYZZ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

江川卓元投手ですかね・・。
なんか面白いネックネームとか付けられて・・・。

  • 回答者:鉄火面 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元阪神の田淵幸一さん、全盛期の野村克也さん、元阪急の山田久志さん・・・だと思います。

  • 回答者:lZa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王貞治
長嶋茂雄

このお二方ならメジャーリーグでも活躍しないわけがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王貞治さんですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江夏、江川とかでしょうか。
球が速くて、重そう。

  • 回答者:バンド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチャー:杉下 茂
バッター:福本 豊
どちらも主力で大活躍できたと思います。
もちろん他にも沢山いると思います。

  • 回答者:桃天 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中日の監督をやっている落合博満監督です。
現役時代3冠王を2年連続で獲得しているからです。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落合はどちらかと言えば代打向きだと思いますが、打つのはともかく、守りと走りに問題があります。

山田久志・福本豊です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山田久志・福本豊です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江夏豊

バッターより、ピッチャーの方が活躍できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王さんが大丈夫だと思います。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツの斉藤投手。
スライダーとシュートの見分けがつかなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神様、仏様、いなお様かな・・・・・・!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィクトル・スタルヒン投手です。
日本プロ野球初の外国(ロシア)生まれ選手です。
のあの剛速球でメジャーのバッターをねじ伏せてほしいです。

  • 回答者:須田 博 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ白人同士ですもんねえ・・・

王貞治選手です。

本塁打記録はメジャーの選手以上ですから。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋茂雄

実際にオファーがあったらしいですが巨人軍が断ったらしいです。
あの当時でお話があったのはすごいことです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの長島さんにオファーがあったとは知りませんでした。

落合博満です
あの打撃能力はメジャーでも通用します
言うなればイチローと同じ感覚でそう思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「王貞治」でしょうね。
すごかったですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホークス監督の秋山だと思います。
3割、30本塁打、30盗塁
こんな数字残せるのそうそういないです。
ホームラン王と盗塁王を同時に取っているのも他にはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

澤村(沢村) 榮治です。
記録では、日米野球で当時の現役メジャーリーガーを
完璧に抑えたとなっています。
相当、凄い投手だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの時代にメジャーリーガーを完封したとはすごいですね。実際メジャーにもオファーが来たそうです。

1本足打法の、王 貞治 さんですね。
もちろん、ホームラン王ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。





  • 回答者:ー^9 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村田兆治さん。
あの切れ味鋭いフォークボールには対応できないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界の「王貞治」でしょうね
あの人なら努力の人だから活躍するはず

  • 回答者:目塩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金田だと思います。
日本で打てる人がいなかったからメジャーで投げたら成功していたと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり江夏豊でしょうね。
間違いなく松坂以上の投手になっています。
ですが、既出ですので他の投手を挙げさせていただきます。

東映の怪童・尾崎行雄と神様仏様・稲尾和久。
尾崎は江夏に次ぐスピードボールの持ち主だと思います。
きっとメジャーにも通用したことでしょう。

そして針の穴を通す稲尾。
コントロールでは小山正明の方が上でしょうが、稲尾にはメジャーで通用する馬力があります。

他にもフォークの杉下や、サブマリン杉浦も通用したと思います。

  • 回答者:寅吉 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バッターなら世界の王貞治

ピッチャーは坂東英二
(あまり知らないけどすごい記録もってるみたいだし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村田選手かな。
マサカリ投法には対応できないでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村田兆治投手だと思います。
あのフォークは、大魔神佐々木以上だと思うので
かなり活躍したと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年からソフトバンクホークスの監督になる秋山幸二監督です。
走・攻・守揃った素晴らしい選手だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長島、でございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年から広島の監督になる
野村謙次郎さんです。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王貞治さんだと思います。
メジャーでもホームランを量産したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い日の江夏豊氏だったら今の松坂選手以上の活躍したと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の江夏豊でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。ホームランを沢山打って活躍しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南海時代の野村克也捕手。(前楽天監督)
40年前にIT野球やっていたらと思うと・・・・すごいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野村さんは選手というよりもむしろ監督として来た方が良いです。選手としてなら身のこなしの軽い近鉄の梨田の方が向いています。

落合博満さん。
あれだけの成績をかなり自然体でこなしてたし、セでも、パでも実力を発揮してたから環境の変化にも強いんでしょう。
結構向こうでも俺流でやり通していけたんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落合はどちらかと言えば代打向きだと思いますが、打つのはともかく、守りと走りに問題があります。

全盛期の江夏さん。
この人なら成功したと思います。
完全に衰えが見えた時に挑戦しましたが、全盛期なら活躍できたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元オリックスと阪神の星野伸之投手です。
あのスローボールで大リーグの強打者を翻弄したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと
打者より投手の方が成功しやすいと
思うので
村田兆治さん。

希望もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金田正一

大きな身体で充分、メジャーでも通用したと思います。

  • 回答者:国鉄 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

衣笠幸雄さん。タフだからな~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王選手(今は監督?)でしょう。
絶対成功したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る