すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

何で自分らの税金使ってあんな訳のわからん極東の島国を防衛してやらねばならないの?
でも中国とか北朝鮮が暴れ出したら、ロシアだって調子こくにきまってる。
まあ仕方ないか。
なんか俺たち実は「かわいそうな国」じゃないか?
他の国は気楽でいいよなあ?
なんて思ってるアメリカ人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 20:40:16
  • 0

アホか?在日米軍の予算は日本が払ってるんだよ。

  • 回答者:またか。。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんどいないと思います。なによりもそこまで極東の状況を理解しているアメリカの一般人がまったくいない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人は世界の警察官のつもりじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本に米軍基地があるのは米国の世界戦略のためですので、政府筋は割り切ってますが、一般米国人、特に旧WASP系の孤立主義者達は本気でそう思っているでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際多いと思います。
日本はそれだけ国力が弱まってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思ってません。

そもそも、在日米国軍が日本を守るためにいるっていう重大な勘違いをされてますね。アメリカ人の誰もそんなこと思ってませんよ。去年のワシントンポストなど主要紙でははっきりと書かれてるのに、日本のマスコミはなぜかそれを無視してますね。笑っちゃいます。

もうちょっと勉強というか、外国の新聞を読むと色々と分かってきますよ。ネットでも読めますから。

  • 回答者:、匿 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いざとなったら、あなたたちに核爆弾あげますから、後はどうぞ自由に使ってください、って言うかもしれません。
現に、日本に核保有させるべき議論がアメリカ国内にもあるんですから・・・。

  • 回答者:マン・ホール (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る