すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

白泉社「花とゆめ」を読んでいる方に質問です。
現在、連載している作品の中で、好きな作品は何でしょうか?

===補足===
好きな作品については、月刊誌「別冊 花とゆめ」の連載作品ではなく、隔週誌「花のゆめ」の連載作品の方をお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 02:22:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

並び替え:

学園アリス、スキップ・ビートです。
どちらも面白い展開になってきていて、
毎回楽しみにしています。
お休みのときははやくはじまればいいのにと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキップビートです。
キョーコさんが最高です!
料理はプロ級。頭脳明晰。体力もあり(ただしスポーツ万能かどうかは不明)。人形作家かと思うほどお裁縫も上手。おまけに売れそうな手作りアクセサリーを作れるほどです。
なんであのお馬鹿さんがキョーコさんを見下してるのか非常に疑問です。人を見る目がありませんよね。
よって私は蓮キョ派です。
あのお馬鹿さんが登場するたびに、早く凹ませて~って思いながら読んでます。

===補足===
怨キョとキョーコさんの形相をはじめて見たときは、あれ?コレ少女漫画だよね?とか思いましたけど、今では結構面白がって見てます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園アリスが一番好きです。
単行本も持ってます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

スキップビートが好きです♪
次はどうなるの?そんなハラハラ感で読んでます

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「スキップビート」「学園アリス」「いっしょにねようよ」「今日も明日も。」
「LOVE SO LIFE」「星は歌う」が好きです。

スキップビートは主人公がいろんな修羅場を乗り越えたりもどかしい恋愛もありで面白いですし、
学園アリスは主人公が一所懸命で好感が持ててサイキックな内容も面白いですし、
いっしょにねようよは高尾滋さんの作品なのでこれからの展開に期待が持てますし、
今日も明日も。は年の差恋愛の話しで進むだけかと思いきや案外ハードな展開ですし、
LOVE SO LIFEはほんわかゆるめの内容で続きが読みたくなりますし、
星は歌うは登場人物がそれぞれ何かを抱えて生きている様が描かれ、相変わらず
高屋奈月という人は人物の過去に暗い傷を持たせるのが好きだなと思いつつも
読みこんでしまう面白さがありますね。

• 回答者:履く千社 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「スキップ・ビート」です。
アニメからですが
キョーコの1度決めたら脇目もふらずに一生懸命になる純粋な性格と、かなり困難も
努力と根性で突破しようとするところなど良いですね。
怨霊パワー恐るべし

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「スキップ・ビート」
「学園アリス」
です。

この2つの連載が終わったら、花ゆるも卒業ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

スキップ・ビートが好きです
いつも予想の斜め上を行く展開で、先が読めません。
盛り上がったと思ったらスルー(笑)したり、次回が楽しみで仕方ありません。

• 回答者:モー子さんステキ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る