すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

人生の夢はなんですか??
毎日ふと、なんのために・・とか思いがちな今日この頃です。
。。が[
世界旅行をしていろいろな世界をみたい!
そのために単調な毎日を乗り越えています。
皆さんの人生一番の夢は何ですか??

  • 質問者:じょんちゃん
  • 質問日時:2010-02-15 22:24:04
  • 2

並び替え:

毎日幸せだと感じながら生きること

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人と結婚することです。

大好きな人もいないし、結婚する予定もないですが、結婚したいなぁ、子どもがほしいなぁと思います。

周囲の友人知人がどんどん結婚・出産しているので、正直焦っています…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに流されず、自分の人生を生きたいと思いつつも、やはりそこですよね。
まずは好きな人を私も探すぞ!
ありがとうございます。

愛する人と一緒にいること、心が安定して穏やかな状態でい続ける事。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日平安で、一瞬一瞬に幸福を感じていられるコト。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せな結婚と、

将来まで続くハッピーな家庭。


夢です。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平凡ですが、家なりマンションなりを買って嫁さんと子供と幸せに暮らすことです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう子供さんがいるんですか?
私もいつかそう思える人と出会います!

夢は海が見えるところに家を建てることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も世界中の国を訪問して、いろいろな文化に接して、沢山の料理を食べてみたいです。
ですから、旅行の計画を立てるのも楽しいですね。
それを励みに貯金をしています。

  • 回答者:りりい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も!
世界のいろいろな料理を当地で食べたいですね。
ボーナスは全額旅行です。
ありがとうございます。

じょんちゃんさんの意見にまったくもって同感です!!!

私は

・ナスカの地上絵をみること
・ウユニ塩湖にいくこと
・世界遺産級といわれている星空を見にニュージーランドへ
・この夢をかなえるために5年以内に年収200万円UP

です!

4つめの夢はでかすぎますが…
でっかくしたほうが…

なんて。

  • 回答者:まにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ニュージーランドは仕事で秋に行ってきたのですが、向こうは桜が咲き始めていて、まさに天国!!でした。
心の洗濯ができます!
200万アップ、私も今夜はDVD我慢して・・明日の予習します。

終生の伴侶に出会うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伴侶!!私がいつも唱えてる言葉です(笑
本当に、人生の伴侶に出会いましょう!!
ありがとうございます。

誰かに寄生して楽して生きることです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の努力でかなえることができそうな夢は大学に行くことです、
他力本願でかなえたい夢は早く孫を抱くことです。
43歳。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学はぜひ行ってください。
人生の友達ができたし、勉学に励める時間は貴重です。
ありがとうございます。

夫婦二人、元気で仲良く暮らしていくことです。
平凡ですがこれが一番幸せな人生の夢であり、目標です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
私もいつかそう思える人と出会いたいです。

道を究めて、死ぬ寸前まで誰かの役に立てるようになりたいです。
何か1本持ってる人って、「あの人に聞けばなんでもわかる!」「あの人がいれば安心だ」って思われますよね?
そうやって、ちょっとでも多くの人の役に立てればなぁ、と思う今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね!
私もオフの夢ばかりでなく、仕事で何か大成したいなあ。^^

子供ができてからは、立派に育てることでした。
もう手元から離れましたので、今は夫婦で旅三昧です。もうひとつは、クルーザーの資格を取って海を走ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海!いいですね~
趣味を兼ねた資格、増やします!

子供ができてからは、立派に育てることでした。
もう手元から離れましたので、今は夫婦で旅三昧です。もうひとつは、クルーザーの資格を取って海を走ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も趣味を兼ねた資格とろう!ありがとうございます。

一生夫婦で仲よく暮らすことです。
簡単なようでそうでもないことだと思います。
離婚率が今は高いですから。
今はとても仲良しですので、このままを維持していきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい!私もいつか仲良しな結婚生活を送りたいです。

死ぬとき家族や友人に見守られながら・・・

ですかね。
終わりよければ全てよし!?

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~ 私はアフリカでひとり孤独に死ぬ、という意味不明なロマンがあります。
でもちょっとさみしいので、家族にみとられたいかな・・
ありがとうございます!

劇的な何かという夢はありませんが、平穏・無事に長く生きたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~
 私は短く・太く生きたいタイプです。
いろんな考えがあるんですね。

マンガ家になりたい!!
120歳まで生きたい!!    です(^ω^)

  • 回答者:じょじょ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

120!がんばってください!
ありがとうございます。

人生の夢は、結婚ですね

  • 回答者:としえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も結婚したい!
本当は、旅行も結婚相手と行きたいです。

将来、南国に住むというのが夢です。
ずっと言い続けているのですが、実現はまだまだ先のようです・・・。

  • 回答者:実現に向けて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何でしょう?平穏に人生を送れれば良いと思いますね。夢がなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の血のつながった子供を3人くらい作ることです。

  • 回答者:じぶ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は自分の子だったら可愛いんでしょうね^^

自分の血のつながった子供を3人くらい作ることです。

  • 回答者:じぶ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、それを探しているところです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「棺桶に片足を入れた時に残りの足が未練なく入れられる」
 日々満足できる生活をして明日に思いを残さない

この回答の満足度
  

自分の家を建てることです。
今結婚して持ち家なのですが、夫が結婚前に建てた家なので。
それでとても不満だらけの家です。
なので当然自分の「こんな家に住みたいな」という願いはひとつも入っていません。
リフォームしてもたかが知れていますし、この家の立地条件にも超不満だらけなんです。
なので、いつか自分の思う通りの家を、小さい家でいいから建てるというのが夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で資金を稼ぐのですか?がんばってください!

安定した仕事を持って、幸せな家庭を築きたいです。
そして、死ぬときには「(私の人生)楽しかった!幸せだったな!」と思えたら最高です。
なのに、なのに、いつも旦那とは喧嘩ばっかり・・・。30歳過ぎて未だ学校へ行き、子供ももちろんいません。うまくいかないなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚してても悩みは尽きないんですね。

私には仕事があるので、次は幸せな家庭がほしいなあ。
ありがとうございます。

一番は幸せな家庭を普通に過ごしたいです

この回答の満足度
  

一番は幸せな家庭を普通に過ごしたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番難しいことですね。
海外に行っても「ああ。家族がほしい」と思うことがあります・・

娘の子供を腕に抱くのが夢です。
まだまだ先ですけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はあ~ 孫ですね。そうかあ。
私にはそんな日はくるのだろうか。。?
まだまだ先が見えずです・・

月並みですが、
家族と楽しい時間を長く過ごしたいから頑張っています。

あとは、良い家に住んで良い車に乗って、
家族で有意義に過ごしたいってことくらいですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族は基本ですよね。
ひとり暮らしはさみしいです・・

かんぺいちゃんみたいに世界一周マラソンがしたいです。
毎日25kmくらいジョギングしてるので、仕事やめたら毎日60kmくらいは走れるかも。それでも世界一周700日か・・・2年・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!
私も昨日駅伝走ってスカッとしました。
お休みなさい~♪

死に甲斐のある最後を迎えたい! 人は自分の意思で生まれたわけではありません。でも必ず死ぬことはわかって生きています。死に向かって生きていることは間違いないので、最後にああ生きて来てよかったと前向きに死んで生きたい。

  • 回答者:まじっす。。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前にいい言葉読ませていただきました。
せっかくもらったこの命!
嫌々生きるより、いつかああ生きて良かったと思い死にます(笑)
ありがとうございますm(  )m

子供がいるので、無事成人させることです。

じょんちゃんさん、もしお子さんがいない等、自由の身なら世界をぜひ旅して下さい。私は世界1周旅行でいろいろな事を学びました。
きっと今後の人生を豊かにしてくれます。

  • 回答者:net小僧 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい~ いつ行かれたんですか!??

仕事しながらの身なので、次はGWの北欧を実現させます!

人生の夢は仕事も終えて世界旅行をすることです
毎日楽しくない仕事のご褒美として将来の楽しみに考えてます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の底から共感です・・涙

タイのパタヤビーチに移住したいです。
毎日ビールを飲んで、過したいです。 夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~ タイはビーチには行けていません!行きたいな~

ハワイへ移住することです。子供の頃から夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はカナダかな。ありがとうございます!

現実的で夢と言えないかも知れませんが、
マイホームを持つことです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も家がほしい~
まずはきれいなアパートに引っ越したいですね!

最近はつくづく、平凡でいいので温かい自分の家庭が持ちたいです。
料理が好きなので、栄養と見た目の両方を楽しめる食事やお弁当を作ってあげたい。
家族仲良く暮らす。それが一番の夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとり暮らししてるとよく思いますね。
そんないい人に巡り合えたらな!

桜を追いかけて北上する旅がしたいですね。
いつになるかわからないですけど・・・・・。
それが夢ですし、その夢の為に頑張る今があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜!待ちに待ち望んでる花です。
私も桜、大好きです~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る