すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オリンピックって興味ありますか?
相変わらず無駄金使って、大手メディアのいちびりを見せ付けられるのはウザイと思うのは私だけですか?

===補足===
前のトリノでメディアが騒ぐだけ騒いで、金が1個でした。
その上官僚が使い込んでるを、まるで選手がやる気がないせいにしていましたが・・・。確か夏のオリンピックの野球もそうでしたね。
全くあれ以降、嫌気をさして家族は見ておりません。
多額にお金を投資しているから、メディアが騒いでる押し付けで騒いでる姿にうんざりしているという意味です・

  • 質問者:ふぬ
  • 質問日時:2010-02-16 04:37:41
  • 0

オリンピックに興味は余りないです。

メディアが騒ぎ過ぎだと思います。

ものすごくお金もかかるから
東京で開催されなくて本当に良かったと思います。

  • 回答者:同感 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり興味はありません。

スポーツをされている人の目標としてはいいと思います。
でも、メディアが騒ぐのはウザイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は全くみません。。。

  • 回答者:つk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも冬季は興味無いです。
夏ならマウンテンバイクや射撃など興味のある種目もありますが、わざわざ夜更かしして見る気にはなりませんからやっぱり大して興味は無いですね。
もっともいまテレビなし生活なのでまったく見ることがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないです。
多額の税金を使ってまで参加する必要があるのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開幕式だけ、ちらっとみましたが他は興味がないです。
スポーツに興味がないので、ニュースのときに放送される情報だけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアはウザイですが、競技自体は興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくみていません。
今日メダルを取ったようですね。職場の人が報告をしてくれたのですが、興味ゼロなので取り繕うのに苦労しました^^;

  • 回答者:フライング (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告は確かにウザイって思います。
オリンピック自体は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり興味はないですね。
同じ場面をどこ見ても映してる。
あきる。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックに限らず、スポーツ全般興味がありません。ウザイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあります。
見るのは、メダルが絡むような注目競技ばかりですけど。
4年に一度ぐらいは華やかにやってもいいのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味ないです。
けど会社でずっとオリンピックをつけてるのでうっとうしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くないです。
元々体育会系が嫌いなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はニュースで目にする程度です
夏は結構興味あります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技には興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味がありません。
お国のために頑張れ!みたいなノリが嫌です。戦時中みたい。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど興味がありません。
ワイドショーもニュース番組もオリンピックばかり。
他に報道することはないのかな。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあります。
が、大手メディアのうざい演出とか感動の押し付けにはうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウザイです。

バカ騒ぎは辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く興味も感心もありません。
テレビ放送もほとんど見ません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味ないです。
あんなのに我々の血税を費やす意味が分かりません。
即刻 中止にすべき無駄なイベントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ありません。
ニュースを見るぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味がありません、
なんであんなに無駄な金を使いたいのか理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん興味ないです。

あんなおカネあるなら、貧しい国を支援したらいいのに・・・

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人選手が出場する競技は興味があります。
LIVEで見れなくてもワイドショーでやってくれるので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味はありませんが、フィギュアスケートは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然興味ないです。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭り騒ぎは好きなので、興味津々です。
確かにスポーツに興味のない人にとっては苦痛でしょうが、4年に1度(夏・冬で2年に一度)のことなのでお許し下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年に1回選手が競っている場面は感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく興味ありません。ワイドショーがうざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありませんがあまりテレビを見ないのでウザイとまでは思いません。
昔みたいにパソコンがなくて、テレビばっかり見てたらウザイと思うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味あります。 見ちゃいます。
日本人の成績はイマイチですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックはあまり興味がありません。
スポーツ自体が好きじゃないので、見ることもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないですね。
ウィンタースポーツそのものは嫌いではないしテレビでやっていて見ちゃうときもありますが、
オリンピック番組のせいでいつもの番組に影響があるのはいただけないです。
それにどこのチャンネルもオリンピックという状況もよろしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も興味がなくて、何がいいんだろう・・・
って思います。
テレビ番組もニュースもオリンピックばかりでつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のテレビ番組に影響しなければいいんだと思います。

特に興味はないです。
普段行われるW杯など何で1番を取るかというのは選手の問題で
オリンピックを集大成としている人もいるのでしょう。
それは、それでいいのではないかと思っています。
それを広告に結びつけるのは選手にとっても収入源になるだろうし、
致し方ないことなのかなぁと思います。
ならば、その情報を受けないか、はたまた情報を最後まで受け取るかに
なるんでしょうね。

ちょっとは興味があるからウザイと思うのでは?

  • 回答者:ぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく興味がありません。
どのテレビ局もオリンピック関連ばかりでうんざりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も興味ないです
TV番組もオリンピック関連が多くてウンザリです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味がないです。
テレビで放送するのは構わないと思いますが、
時間が延長されて他の番組の放送開始時間が遅くなると、イラっとします。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートは好きですし、
金メダルも取れそうなので、興味あります。
後は、興味ありません。メディアも騒ぎすぎですね。
暇なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大いに興味があります。今もテレビをつけながらパソコンしてます。
これからスピードスケート男子500メートルです。楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあります。
特に冬季五輪は面白い競技が多いので楽しみです。

メディアの演出や露出などは少し過度な所はありますが、競技自体は面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありますが、マスコミが騒ぎすぎで、選手に余計なプレッシャーを与えるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでは競技というよりゴシップネタばかりを披露するだけなので、もうやめたほうがいいと思います。
まあ、でもあれでぼろもうけしている人間がいるんだからしょうがない。国の予算をどこが多く取れるか、それを決める要素は国民にあります。もうちょっとまともな人間を選挙で選ぶのを忘れずに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味はありますが、ニュースや新聞で結果を見る程度です。
中継はほとんど見ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックの放映も大事だと思いますが、露出しすぎだと思いますね。

  • 回答者:おり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味有りません。NHKだけで放送していればいいと思います。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味が有りません。
 スポーツでは無く、単なる興行ですから・・・
 所詮「商業オリンピック」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に比べると興味は薄れています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりは徐々に興味がなくなってきていますが
ちょっと見ています。
メダルに関係なく、面白いと思った種目を見ています。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートは好きなので見ますよ。
自分の興味のあるところだけは見ようかという感じです。
それ以外は長々といつもの番組をつぶして放送されるとがっかりします。
オリンピックは視聴率が取れますからね。
それに時間を割くのはまぁ仕方ないなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も興味ないです、なのでこの時期になるとテレビのどこつけてもオリンピックばかりでウザイです。
あんなに大きく取り上げる必要性は感じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味ないです。ウインタースポーツに興味がないのでわからないスポーツばかりです。メダルメダルと騒いでますが、日本選手の実力から言えば入賞が目標なんじゃないの?たぶん世界ランキング?あるのかな?からすればそのくらいなんじゃないのかしら。ニュースがどのチャンネルでも同じものが映っていてうんざり!なぜメダルを1度もとったことのない上村愛子さんがバンバンTVにでてるのか不思議でした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないです!
興味なさすぎて今年初めて
オリンピックが2年に1回て知りましたw

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、興味ありません。
普段やった事も、興味も無いスポーツにオリンピックの時だけ、突如にわかファンに変身。
理解しがたいです。
メダル取れなかったら、だらしないと文句言ったりする人が出てきて、じゃあ自分でオリンピックに出てみろと思いますね。
そんなこんなで、余計興味が失せます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全然興味ありません。
なぜ同じ日本人が出ているというだけで応援しなくちゃいけないのかも。
大手メディアのいちびり・・・というのはよくわかりませんが
テレビがそれ一色になるのは「どうでもいいんですけど」って気分になりますね。
まぁいろいろ商業が動いているので営利にもなっているのかもしれませんが・・・。

過去オリンピックで手に汗握ったのは北朝鮮チームが出てきたときだけ。
もちろんそれはオリンピック自体の興味とは違います。
負けたら殺されるのかなこの人達・・・とドキドキしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る