すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

>質問者:「●●●についてどなたか知恵を貸してください。」
>回答者:「◆◆◆で解決できます。」
>質問者:「※※※、※※※」
>回答者:「随分失礼な言い方ですね。悪意がないと言い切れますか?」
>質問者:「サポートが判断するでしょう。ここでやりあっても仕方ない。」
>回答者:「規約に反しているか否かと削除されるか否かは別です。」
      「削除されなければ良いというのではなんとも、、、」
>質問者:「こういう曲解をどうにかしたかったということです。」

皆さんは「サポートが判断するでしょう。ここでやりあっても仕方ない。」と言われたらどう感じますか?

1.サポートに委ねた結果、削除されなければ「自分に悪意はない」として話を進めようという魂胆がある。
  (そのサイトのサポートはいい加減で削除される可能性は低い)

2.自分の悪意については議論をしても無駄。それは一先ず置いといて話を先に進めようという考え。

3.その他。

  • 質問者:singann
  • 質問日時:2010-02-17 01:13:47
  • 0

並び替え:

2.自分の悪意については議論をしても無駄。それは一先ず置いといて話を先に進めようという考え。
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。


関わりたくないので、

あとは何も記入、書き込みしません。

  • 回答者:くまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.とくになにも感じません。勝手にどうぞと思います。まあここまで面倒なやりとりはしませんが。

質問者的にはおそらく1の解釈をしているのだと思います。

この回答の満足度
  

最後の
>質問者:「こういう曲解をどうにかしたかったということです。」
という一言から、質問者は第三者の判断に任せたかったように感じました。
これ以上二人で議論してもらちがあかない、面倒くさいといった感も若干感じられます。
なので2です。
あくまでも読んで受けた印象だけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1に近いです。 内容がよく分からないので言い切れません。
Sooda!での出来事でしたら、意見の押し付けをしたがる質問者だと解釈します。
>質問者:「※※※、※※※」
の時点でこちらからは何も言わない、か、
補足も一度しかしません。
評価がつく前なら一旦削除して書き足すかたもありますが
意見の押し付けをする人を相手に書き足しても、お互い長文になっていくだけで、
解決しているのは見た事がありません。
サポートが関係してくる内容ならなおさら、個々の意見のぶつけ合いをしても仕方ないですから
>「※※※、※※※」
この部分が暴言だったり意見の押し付けだったら自分なら通報して、判断を事務局に委ねます。

  • 回答者:ソーダラー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
文字で言い争っても仕方ないと思うから
こんな人も居るんだ そう思って平静を装います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、回答をありがとうございます。
分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。
質問者(私ではない)がどういうつもりで
「サポートが判断するでしょう。ここでやりあっても仕方ない。」
と言ったと解釈しますか?
という質問です。

3 あっこの人何言ってもだめだ

て思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、回答をありがとうございます。
分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。
質問者(私ではない)がどういうつもりで
「サポートが判断するでしょう。ここでやりあっても仕方ない。」
と言ったと解釈しますか?
という質問です。

2)ですね。
堂々めぐりしていても仕方ないと思うので、話を先に勧めます。

===補足===
はい、サポートが判断するでしょう、ここでやりあっても仕方ないと言ったと解釈します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、回答をありがとうございます。
分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。
質問者(私ではない)がどういうつもりで
「サポートが判断するでしょう。ここでやりあっても仕方ない。」
と言ったと解釈しますか?
という質問です。

これはひどいですね・・・なんて失礼な。


3。その他ですね、そんな言い方をしたかは分かりませんが、
サポートが判断するでしょうという言葉は、挑発にすぎないと思います・・・
社会不適応者なんでしょうか・・・・
話を進める・・・必要がありますか?無視してくださいよ~

  • 回答者:あかね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あかねさん、回答をありがとうございます。
分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。
質問者(私ではない)がどういうつもりで
「サポートが判断するでしょう。ここでやりあっても仕方ない。」
と言ったと解釈しますか?
という質問です。

1ですかね・・

それ以前に、ここで喧嘩ごしになるのが面倒なので
粘着される前にお礼を言って終わらせます。

>質問者:「※※※、※※※」

ここで何を言ったのかによって、どちらが悪いかが変わってくるような気もしますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のほうです。
やっぱり悪意のほうを感じます。議論が無駄だと思っているようには感じません。

  • 回答者:じお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る