すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何でSooda!がサイバーエージェントが運営するインターネットサービスに書かれていないのでしょうか?

http://www.cyberagent.co.jp/media/

  • 質問者:あれ?
  • 質問日時:2010-02-17 16:09:51
  • 2

並び替え:

分かりづらいですよね。
「メディアランスカンパニー」というとこにSooda!が載ってました。
サイバーエージェント内ではかなり小さなサイトなんだと思います。

この回答の満足度
  

あまり重要視されてないんですかね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メディアランスカンパニーという項目の中に
Q&AサイトとしてSooda!の記載がありました。
http://www.cyberagent.co.jp/media/mediaaliance.html

位置づけとしては他業界企業との提携ビジネスで
Sooda!はポイントサイトということになるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりにくいところにあります。

探すと、みんなに相談という場所にありました。

もっと分かり易ければいいです。

  • 回答者:くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「知る」の「みんなに相談」のところにSoodaがありますよ。

この回答の満足度
  

ここってかなり登録数も多いはずですよね。
何故表立って書かれていないのか..謎です。
もしかしたらあまりにも乱れてきたら止める事も考慮に入れているのかな?って
思ってしまったのが正直なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの削除担当者の対応を見るまでも無く、馬鹿の吹き溜まりだからです。まともな従業員がいないために、色々な提携先に苦情が寄せられているそうですから、大々的に宣伝をする必要が無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イメディアアライアンスカンパニー」の中に入っていますね。

説明では
『インターネットビジネスのノウハウを活用し、他業界企業との提携ビジネスを展開しています。
現在は株式会社クレディセゾンとの提携サイト「永久不滅.com」、全日本空輸株式会社との提携サイト「ANAマイレージモール」、株式会社ヤマダ電機との提携サイト「ヤマダポイントモール」など多数のポイントメディアを運営しています』

とありますし、中に「ライフマイル」はポイントサイト、「Sooda!」はQ&Aサイトという位置づけのようですが「直営」でやっていますので、特定のスポンサーのついているサイトを先にあげているようです。

説明の中の「他業界企業との提携ビジネスを展開しています。」はライフマイルはともかくも、Sooda!がなぜ入っているのか、私の場合は掲載されているCMなんて全く見ませんので、理解できません。
そんな会員相手に、効果があるかもということで掲載している企業のほうの考え方もよく分かりません。

C.Aの中でのSooda!の位置づけについて考えさせられた面白い質問でした。

  • 回答者:遊びでやってるサイトかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欄外の「知る」の所の「みんなに相談」がSoodaになっていますね。

たくさんのサイト運営をしているので、サイバーエージェントとしては
Soodaの順位が低いのではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなプロジェクトじゃないから、

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接運営していると言うより、独立した一部門で他の企業と提携しているって言う事なんでしょう。(soodaは日経ウーマンと提携中で女子部から相談をする事が可能)
メディアアライアンスカンパニーでやっているのはサイバーエージェントだとヤマダ電機やクレディセゾン、ANAなどとも提携してPC向けのサイトをしていますね。
他の企業と提携してやっているサイトっていう位置づけをしているようです。

http://www.cyberagent.co.jp/media/mediaaliance.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアアライアンスカンパニのバナーの中にありました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番下の「知る」というところの「みんなに相談」というところをクリックしたら、Sooda!が出てきました。
ここは、不採算の窓際事業なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はライフマイルの一サービスが分離してできたためでしょう。
実際初期のうちはココのポイントはライフマイルにしか交換できませんでした。
(過去形ですので混乱無きように)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアアライアンスカンパニーという長い名前のところに入ってましたよ。

  • 回答者:Soo (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る