すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

台湾とアメリカが仲良くするものだから、中国は非常に面白くない!!
・・・・のに、米・原子力空母「ニミッツ」の香港への寄航を許可した、

これは どういうこと?でしょうか・・・・・

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2010-02-17 21:41:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

過去には拒否していたのに今回は許可 !・・・なんでか?

米政府が台湾への武器売却を発表したことから軍事交流をしていたことでしょうか
水面下で何かしらアメリカが中国に対して譲歩したのでしょう
新中のクリントン長官から
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100212-OYT1T01500.htm

===補足===
過去には拒否していたのに今回は許可
経済市場への相互に有利な取引など今のアメリカ政府には親中派が多いので
今回の件も親中派が動いたのでしょう 今の政府は日本より中国寄りかも
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100212/amr1002120909004-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去には拒否していたのに今回は許可 ・・・・これが1番の問題点!!ですね。。。

並び替え:

????
この質問はどういうこと?

  • 回答者:何だコレ? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、世界一商売の上手い中国の人のすることです。
タダのはずがありません。
アメリカの貿易赤字は対中国が1番ですから、米国議会は何かと難癖つけてきました。
それの緩和でも求めたんじゃないでしょうか。
アメリカとしても、中国としても
お互い嫌いながらも友好関係を続けるほうが
よりメリットがあると思っているのでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国力の差を感じてるからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにか悪くならないようにしたんだと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元香港は中国の領土 そこで仲良くされたら中国も面白くないはずだ

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてやったから、次は聞けよ みたいな
譲歩を見せた と思う

  • 回答者:アメリカンDOG (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る