すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

天井にコンセントが2つついてます。

一人暮らしの部屋で8帖なので、ライトは1つで十分です。

もう一個は何に使えばいいでしょうか?

  • 質問者:papico
  • 質問日時:2010-02-18 22:03:02
  • 0

並び替え:

何も使わなくてもいいと思います。

電気代がもったいないので、


私はなるべく節約していました。

  • 回答者:らんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら長めの延長コードを付けて、
他の生活家電を繋げますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライト1つで十分だと思うし、電気代がもったいないのでもうひとつはそのまま使わなくていいと思います。

この回答の満足度
  

暗めの照明を付けてみてはどうでしょうか。
うたた寝する時や、映画を見る時は暗めの照明が役に立つと思います。
その時の気分で2つの照明を上手く使い分けると生活が楽しそうですよ。

この回答の満足度
  

いまのライトと明るさが大きく違うライトを付けると良いですよ。
ライトを使い分けると、使用範囲が広がります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フライファン」をつけると、夏冬いいですよ。

  • 回答者:すずかぜ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンかなと思います。
特に使う予定もなければそのままにしておけば良いと思います。
そこに何か繋いでも使い勝手悪いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままでいいと思いますよ。きにならないでしょ。
また電気として使う事ができるかもしれないのでそのままにしておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空等設備に使えばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8帖の部屋で、ライトが1つで十分なら、もう一個のコンセントは そのままにしておけば いいでしょう!

  • 回答者:匿 名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このような延長コードを付けて、携帯の充電やアイロン、暖房器具、扇風機、などに使う。
http://item.rakuten.co.jp/sinto-d/enc041/

照明器具用の引っ掛けシーリングならば、こういう物で普通のコンセントに出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/yutori/wg4480pk/

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても使いたいですか? 昔、各部屋の壁にコンセントなどという、便利なものがなかった時代がありました。半世紀ほど前のことです。 電気器具を使おうと思えば、たいてい天井から伸びている二股ソケットの片方に白熱電球を、もう一方の空いているソケットにアイロンのコードや電熱器などを差して使っていましたよ。おお怖い! そんな疑似体験でもしてみますか?

この回答の満足度
  

エアコンじゃないでしょうか?
それとかもう一つ間接照明のためとか?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンのコンセントで使うと言う手もあります。
柱の下の方まで、エアコンのコードを引っ張って来るのもちょっと面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る