すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

フィギュアスケートって東洋人が多いですね。
欧米の国籍でも中国系や韓国系だったり。。

  • 質問者:真央ちゃんガンバッテ!!
  • 質問日時:2010-02-19 12:59:29
  • 0

並び替え:

腰の位置が下のほうが
安定して
こまのように回りやすい

  • 回答者:だだ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年だと思います。
昔はヨーローッパ、ロシア、アメリカが強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ

体格が小さい方が有利なのでしょうか?

日本人が頑張ってくれるのは嬉しいですね

  • 回答者:ルカ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね、
早く織田滑らんかな

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの国の選手がいる中、日本選手が3名もベスト8に残っているっていうのも凄いですよね★

やはり、これまでのアジア系の選手が頑張って来た証だと思うのです。
フィギュアスケートは、ヨーロッパやロシア人だけのものじゃないぞ!
って感じで^^

アジア系選手の演技に対するジャッジの目も、だいぶ変わって来たように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、最近はアジア系が多いですよね。
アジアでも日本人が1番頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は特にそう感じますねとても多いです。
日本選手が多く見れて楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見ていたオリンピックのフギュアスケートでも
女子の中国選手が活躍していたのを思い出します。
東洋人には有利な要素があるのでしょうかね。
大体スポーツって欧米人のほうにいい成績を持っていかれがちですが
フィギュアは今や日本のお家芸的になっています。
同じように東洋人の活躍が多いのはうれしいなと思います。
今回もメダルが取れるといいですね。高橋くん・・・・ドキドキします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき滑っていたカナダの子も中国系っぽかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パトリック・チャンは良心が香港からの移住ですよん。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る