すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

公立高校を一般で受ける者です。

時事問題は何がでそうでしょうか??
教えていただけると幸いです。

一応、毎朝ざっと新聞は読みますが不安なので質問させていただきました
(時事問題はおとしたくないので)

ちなみに千葉です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 11:44:23
  • 0

並び替え:

最新の受験対策用の一般常識問題集を2冊ほど買うといいです。
政治、経済、文化とかといっても範囲は広く、
エコポイント、エコ減税、エアメタル、R-20、オリンピック、直木賞、
福祉、ネットカフェ、高速料金、比例区、気象、などなど、何でも出ます。
浅く、広く、まんべんなく、クイズ問題だと思って、
楽しみながら覚えていくとよいでしょう。

  • 回答者:じじばばの洞窟 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治関連は出題されやすいかもしれません。
各大臣の名前とか、民主党のマニュフェストの中身だとか、そういうものは一通りおさらいしておくといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

校内の社会科の時事問題と違って、試験日ギリギリのニュースはでてないはずです。

政権交代・八ッ場ダム(地図上の場所)・千葉なら空港のハブ化問題(成田・羽田&関西)あたりではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
鳩山由紀夫の名前を書けるようにしなくてはなりませんね

こちらにまとめがあります
http://www.school-net.jp/jiji.html
参考になれば嬉しいです 受験がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから拝見させていただきます

受験がんばります(・ω・´)

合格しますように…!!!

捕鯨問題。事件が表面化しましたから怪しいですね。
政権交代も怪しいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る