すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

マッサージクリームとクレンジングクリームについてお聞きします。

どちらも用途が違うので、クレンジングクリームでマッサージをしてはいけないと言いますよね。
でも、マッサージクリームは油分ですし、フェイスパウダーのような軽めのものはマッサージクリームで落ちるんじゃないかな?とか
クレンジングクリームでも美容成分を含んだクレンジングもありますので
マッサージクリームでも代用できるかもなんて勝手に考えています。

今、両方もっていて使い分けていますがアイテムが増えるのはキライなんです。

みなさんは、どうされていますか?
やはり、クレンジングとマッサージクリームは使い分けていますか?

• 質問者:ひとつにしたい
  • 質問日時:2010-02-22 18:33:32
  • 0

並び替え:

クレンジングとマッサージクリームは使い分けていますね。
普段はクレンジングだけでマッサージは顔の毛剃りするときに使ったりしています。
マッサージした後毛を剃れば一石二鳥とか、。
他にもマッサージクリームの後に蒸しタオルでパックとかしますし マッサージクリームでも軽めのファンでは落ちるかもしれませんけど用途が別なので代用は考えたことなかったです。
今はやりの化粧水とクリームと美容液がくっついたのとか使っていますけど。
他にはファンデーションにUVや美容液成分配合とかなっているのには下地ナシや美容液使わないで化粧水でいきなりファンデとかします。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、ひとつで3役と言う商品おおいですよね。
化粧水、美容液、クリームがワンアイテムで済む商品など
クレンジングに美容液が入っているものなら
クレンジングとマッサージが同時にできるということかしら?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る