すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

原油の取引価格はここ数日でだいぶ下がってきたようですが、価格転嫁までは時間がかかるということで、報道では8月上旬はさらにガソリン価格があがる、と言っています。
今、ガソリンが半分くらい残っていますが、来月は帰省のため、お盆前には満タンにしなければなりません。今月中に入れておくか、帰省直前に入れるか迷い中です。
卸価格は一社は月に2度、それ以外は月に一度の改定だと思いますが、スタンドは週ごとに価格が変わっていると認識しています。
お盆休みはガソリンの需要が増えるので、価格は下げないのか、もしくは競争が激しくなるから価格は下げて薄利多売なのか、例年の傾向をご存知の方がいたら教えてください。

• 質問者:riri
  • 質問日時:2008-07-24 14:31:15
  • 0

並び替え:

基本的に原油相場は上昇だと思います。

WTIで1バレル=$147から調整していますが、$100までの押しでしょう。

• 回答者:ザラバ引け (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも来月の値上げをきいてショックです。

今までの流れでは月初に値上げ、そして月末に向けて値崩れというパターンがここ数ヶ月続いているようですので、とりあえず7月中に満タンにされたらいかがでしょうか。 個人的な予想では、ririさんの仰るとおり、お盆前に強気にはしてみたものの、例年ほど客足は伸びず、お盆休みの中、少しでもお客さんがいるうちに売り上げを稼いでおこうとして、値段を下げるスタンドがみられるかも知れない、と思います。 でも、8月にそもそも元売の値上げがあるわけですし、またお盆始めは多分高い値段を引っ張るでしょうから、やはり7月中の満タンではないでしょうか。

• 回答者:まーるい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お盆前になったら 確実に上がりますので 今の内に入れておきましょう。

• 回答者:ドラゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

来月また10円upしますね。
今月中に満タンにしてなるべく乗らないようにします。
最近の傾向を見ると月の真ん中辺りに少し値下げするスタンドが目立ちますが来月は盆休みがあるので値下げはお盆後かと予想。

• 回答者:こー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

地域により競争があれば・・・

私もここ神奈川ですが、来月墓参りで千葉に・・・

ガソリン価格のHPで推移を確認中。

カード決済なので月を跨げば支払いも・・・

5円程度なら、来月千葉で入れて帰ってくればと、思案しています。

• 回答者:kingofitou (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る