すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

囲碁を覚えたいと思っています。しかし、私は碁はまったくわかりません。ルールどころか碁石を手に持ったことすらないです。それに私は留学生です。ですが、真剣にやりたいと思っています。

どこに行けば正しく囲碁を覚えるかを教えてください!できれば、外国人にも教えているところがあれば助かります。

皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いします。   20代の女性です。

  • 質問者:obmoo
  • 質問日時:2010-02-23 17:23:53
  • 0

並び替え:

東京の千代田区に日本棋院がありますから、そこで相談すると、よいと思います。
そこで習うこともできますし、教室を紹介してくれることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そちらのお住まいが判りませんが 千葉県にもあります。
外国人さんの生徒も募集しています。
http://www.tsugaigo.com/

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。私は、東京の両国に住んでいます。

ぜひ調べて見ます。ありがとうございました。

留学生さんですか。
でもこれだけの文章が日本語で書けるなら、日本語の理解力もかなりあると理解しました。

http://www.yasashiigo.com/index.html
↑こちらのサイトはどうでしょう。

基本のマナーからルール・実践で使えるテクニックまで載ってます。
参考にしてみてください。

===補足===
http://www.nihonkiin.or.jp/

↑ここも有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございます。ぜひ参考させていただきます。

http://www.nihonkiin.or.jp/

東京の日本き院というところが有名です

===補足===
両国にお住まいでしたら八重洲の日本き院で初心者向けに教えてくれます。
http://www.nihonkiin.or.jp/yaesu/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず囲碁の本買って読んでみることをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る