すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

googleとかで検索するとき欲しい情報をせいかくに手に入れるには、どうすればいいですか?
どうしても無駄な結果がでてきちゃって・・・。
うまく検索する方法をできれば、簡単におしえてください。よろしくおねがいしますっ。

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2010-02-23 20:18:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

できるだけ検索内容を絞れるよう、複数のキーワードを入力して検索しています。
なんかしら、キーワードを複数個考えないといけませんね。
あいまいなキーワードは避けましょう。

  • 回答者:検索君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

""で囲むでいいのか。
例えばどういう情報が欲しいのか、具体的に記載した方が良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

より的確な情報を調べたいならスペースを空けて複数のキーワードで検索するとある程度近い情報が表示されますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードを絞って検索にかければ無駄なヒットは少なく済むと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄なページを見るのは楽しいのですが、ご参考まで。
http://ninkiweb.net/shokyu/google.html
http://www.dougamanual.com/blog/13/

  • 回答者:正しいと判断できないと難しい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「◎◎を□□したい。」なら"◎◎ □□"と単語に分解して検索する。
いらない▲▲とか検索結果が出るなら余計なキーワードを
"-▲▲"ではじく。

  • 回答者:あきな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る