すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ベビーフット イージーパックを買おうか迷っています。角質はかかと部分と親指の腹が主で、全体にカチコチというわけでもないので、ここまで必要ないのかなぁという気もしています。
部分的に塗るタイプで十分なのかどうか、使った事のある方、アドバイスよろしくお願いします。
またボロボロ剥がれてきた時に、とても面倒とか・・・?どんなもんでしょう?

  • 質問者:かんちゃん
  • 質問日時:2010-02-23 23:33:16
  • 0

昨年春と冬に使ってみました!
使用中は冷たくて酸っぱくてとても気持ちのよい物ではなかったです。
夏なら気持ちよかったかもしれませんが、はがれはじめたときに
裸足の季節だと大変見苦しいので、やはり靴下の季節にするのが
いいと思います。いくらやってもやり過ぎとかはなさそうだし
長めに置いた方が効果は出やすいと思います。

私は2個でナンボの時に買って、一回目皮がめくれてからも
まだかかとがカサカサだったので半年位してまた使用し、
ようやくすっきりめくれきった感がありました。
部分的に塗るタイプを使用した事がないので比較はできませんが
土踏まずとかペロリンとめくれてそれはそれは面白かったです。
どちらかというとカッチコチの私の肝心な踵には、効き目が足りない
ような感じでしたので、あまり必要ないかもという程度の方が使った方が
キレイになるのではと思います。

めくれて来たら面倒なんですが、家事も手に付かない???くらい
楽しくてゴミ箱に足を乗っけて、あるいは広告の上で気が付くと
しょっちゅうぽりぽりしてましたね。2.3日でめくれちゃうのですが
その間は他人には見せられない薄汚い足裏です^^;

あれから数ヶ月、また踵には皮のめくれが目立って来たので
結局の所、何の根本的解決にもなっていないと言う事ですね!
皮をめくってしまったあと、毎日オイルを塗って踵キレイになる系の
お手入れを怠らずやって、今まで放っておいてごめんなさい!
と悔い改める事ができるのであれば効果的かも^^
ただ、今までやったジェルとか靴下とかはふやかすだけだったですが、
これはわりとキレイに剥がしてしまえるので、あとの保湿、角質化予防を
頑張ればキレイな踵に生まれ変われるってことだと思います。

  • 回答者:かかとちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもとてもわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。
なんだかペロンとめくれるのが面白いようで怖いようで・・・
靴下をはく季節でサンダル登場前にするのがよさそうですね!
時期を見て勇気をしぼりトライしてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る