すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

章男をたたくなら、いっそアメリカには一切売らなければ良いのではないのでしょうか。

  • 質問者:豊田
  • 質問日時:2010-02-25 00:00:01
  • 0

米国撤退して中国や新興国へ行けばいいと思います。
米国人のトヨタ社員は失業しますが、自分たちの国を恨んでもらいましょう。
せっかくだからGMとクライスラーなどに
「トヨタからの再就職キャンペーン!応募者全員採用!頑張れUSA!」という
キャンペーンをやってもらえばいいと思います。

  • 回答者:バカめりか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それができないのが、
日本です。
今や、アメリカに頼らなければ、
日本は食べ物にも困ってしまう状況です。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそれもちょっと現実的に難しいですね。お客さんがいるわけだし、売上減っちゃうし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもひとつの選択だと思います。でも難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も撤退すれば良いと思いましたがアメリカで物凄くお金を儲けているのでなかなか出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうはいかないのではないですかね。
アメリカでの利益って捨てられないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのアメリカでの利益は相当なものなので、会社の選択としてはそれはできないと思います。
今回の件は完全にアメリカのひがみですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地法人もあるし工場もありますから、撤退は困難(不可能)に近いですね。
ここぞとばかりにバッシングするのは、どの国でも同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
でも求めている層もいるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタは既にアメリカにも工場があって、
地元のアメリカ人を雇って、クルマを作ってます。
今さら、難しいんじゃないでしょうか?

今回は、ややこしい事になっちゃったけど、
リコール後のフォローにおいて
日本の物作りの精神や、品質についての責任感が
発揮されることを期待しましょう。

  • 回答者:タヨト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ政府としては、リコールがあった以上、調査をするのが義務で、それをしないと批判されるからです。
以前FORDの問題の時に大騒ぎになりましたから、その時の事件がトラウマになっていると思います。
トヨタは、アメリカ国内でのリコールは、今回が初めてではないです。
そんなに大きな問題のリコールではなかったので、大騒ぎになりませんでしたが、
今回は規模も大きいので騒がれているのです。
アメリカを象徴する産業ですから、仕方がないのでは?
だって、もし日本国内で韓国産の自動車ばかりになったら、
日本も同じようになったと感じます。

  • 回答者:ひでり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達よりも上だと思うからこその苛めですね。
そんなに言うなら、個人消費を法律でとめて、反感買ってリコールでもすれば良いのでは。
アメリカの自分が一番主義にはついていけません。

  • 回答者:アメリカ嫌い (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

US撤退だ!中国 インドがあるさ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ叩くのだから買って欲しくないですよ
国内で勝負しようじゃありませんか
虐めも程々にしてもらわないと子供の教育に悪そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る