すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

発売元から品物が届き、聴き終えたのでヤフーオークションに出品したら、違反報告をされました。

どうやら発売日前に配達されていたのですが、手元に品物があっても、ガイドライン違反となるのでしょうか?
オークションの取り消しをしなければなりませんか?

• 質問者:ままちゃまん
  • 質問日時:2010-02-26 07:40:43
  • 0

良い悪いよりも報告を無視してIDを停止されたら馬鹿らしいので、
一旦取り下げて発売日まで待ってはどうでしょうか。
一度停止されたらもう二度と同じ住所では登録できなくなりますし
(ヤフーは本人確認がありますよね)、不便ですよ。
ヤフーがどう判断するか・・・です。
問い合わせで不当を訴えたところでまともに取り合いませんからね。

===補足===
ベストありがとうございます。
入札者は入札取り消しをすれば500円は取られませんよ。
取り消されたらページをまた見に来られると思うので、
補足でお詫びを書いておけばいいと思います。

• 回答者:安全措置 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ID停止は非常に困るので、一旦出品を取り下げることにしました。ヤフーに異議をとなえても取り合ってもらえないというのはよく目にするので…。入札者があったのでシステム料の支払いをしなければなりませんが、今回は勉強の御代ということで、次回から気をつけたいと思います。

並び替え:

手元にあるなら違反ではないと思いますが・・

手元にある証拠に画像をアップして(新聞と一緒に撮るとよりいいかも)
事情を書いた補足説明を追加してはどうでしょう

違反報告された件数はそのまま表示されますので
それがいやなら再出品し直せばリセットされますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も手元にあるなら違反ではないという解釈だったので、証拠写真をアップしたのですが、やはりリスク回避の為に一旦出品取り消しをすることにしました。今までの評価と現在の出品を全て棒に振ることはできないので…(T_T)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る