すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

わからない事があるので質問します。


今たくさんの●●とかでの投稿なのですが、
最初の投稿はブロックしていたようで回答できなかったのですが、
次の投稿は回答できるようでした。なのでブロックをしてみました。
それからの投稿は回答できいのですが、
またさっきからの投稿で質問をみると回答できるようになっています。

最初の投稿にもどってみましたが、やっぱり回答できませんでした。

これは同じ方ではなくて複数の方の行為なのでしょうか?
それともお仲間ではなく興味本位な方の偽質問なのでしょうか?

今まで貰った☆1評価はすべてブロックしたんですが、引っ掛かったのは1質問だけ!
(本日4つ☆1はもらいました。)

たぶん、この回答は削除されるのでしょうし、回答したいとも思わないので
いいのですが、凄く疑問に思いました。

想像でも結構ですので、みなさんのご意見が聞きたいです。

===補足===
質問をしてすぐに●●のかたからの回答?があったのですが、
評価★1をつけておきました。
なのに、今みたら消えています!

以前もらった★1の質問のお礼コメントに
『20~30の回答なんて考えられん!サイトの質がガタオチ』というような
コメントがありましたが、あとで見に行ったら無くなっていました。

普通、私がここを利用していてその様な事は出来ないと思うのですが…
私の勘違いだったのでしょうか?

改めて不思議だらけの方?!です。

  • 質問者:ふしぎ
  • 質問日時:2010-02-27 16:53:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

みなさんの意見が同じ方向性なので終了させて頂きました。
そこまでしてサイトを混乱させたいその気持ちが分りません。
また、分っていて回答している(●●質問に)方の意識もわかりません。

私の知識ではこの行為とその手段については疑問だらけです。
普通質問に見せかけて★1にする方と同一とはわかりませんが
訳のわからない点では一緒でした。

短時間でしたが、いろいろとありがとうございました。

同一人物が複数のアカウントを取得しての計画的犯行ですね。
以前の■も同じでしたよ。一つの質問にいくつかのコテハンで嫌がらせ回答を書き込んでいましたから。

評価を付けた後に回答が消えるのは、事務局による削除です。
よくあることで、不思議なことではありませんよ。
削除する係りの人が今日も出勤している証拠です。(土曜なのにね?)
消えた回答には、通報が多かったのでしょう。
私も質問は目立つので、何もしなくてもどうせ消えると思い無視していますが、
回答の方は気づいたら通報しています。
●の質問の方もそのうち消してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。前回同様なくなるとは思っています。
たくさんの回答者のマイページは真っ白になりそうですね。
今回は動作の不具合もなさそうなので、その点は良かったと思いますが…

並び替え:

同じ人が複数のアカウントを取得して
投稿しているのだと思います。
全く同じ投稿内容なので。

投稿が削除されることはよくあるみたいです。
投稿が削除されるのなら
付いたハート1も削除されるべきですよね。

こんなことが続くと本当に嫌になります。

  • 回答者:変ですね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の方も、同じような複数IDの利用者という事でしょう。
ユーザ番号をさかのぼると、獲得ポイント0Pという方が沢山いるので、
既に、複垢大量取得という可能性もありえますね。

私は、一人の仕業だと思いますよ。
お子様なのか、精神的にお子様なのかは不明ですが、
お子様の仕業という事は、間違いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が楽しいのでしょう。。。。
見ていてかなしい むなしいだけですが…

同一人物だと思います。
たくさんIDを持ってる方ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だと思いますよ。 地雷主も同じなのかなぁ?
自分も最初の方のをブロックしてみたら、後のほうのはブロックになっていません。
連続投稿と次の連続投稿の合間に時間が空いているでしょう。
その間、必死で新アカウント作っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったとしたらですが、そう言うことに詳しい明るい方なのですね。
新しい物もブロック対象ではありません。
私が確認したのでは3人になります。

おバカちゃんが又出てきましたね。
多分以前の方が、戻って来たようですが、これが複数のアカウントで行う行為かと思います。
まあ複数の人数でやる事もあるかと思いますが、1人でいくつものアカウントを取って、同じ質問を連続でするんです。
そして事務局の方が評価のついた回答を削除する事があるんですよね。
通常終了していない事、評価されていない事、以上の条件を満たしたものだけ、自ら削除出来るんですけど、誰かに通報されたんでしょう。
通報の数が多いと削除される傾向にあります。

もし回答になっていないと言う事であれば、評価する前に言って下さい。
削除します。

===補足===
評価有難うございます。
ちょっと質問の意味を取り違えていたような気もします。
後手後手にはなっていますが、削除されつつありますよね。
もう少しこう言う事にならないように手を打って頂きたいものです。
先手必勝ではないですが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見として評価させていただきました。
?はつきないですね。
他の方への回答も削除されているようですね。
やっぱり通報なのでしょうか?

出入り禁止って対応はないんでしょうか?
これもひとつの現実社会だと思いますが、対抗手段のない空虚な社会に思えます。
利用する物のモラルとはいえ、ちょっと考えてほしいところですね。
補足をありがとうございました。

IPひとつでIDひとつとか
運営も何か対策するべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛そうな輩です。
誰にも相手にされずに。
放っておけばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問していることの回答になっていません。

ブロックされることを読んで、別なIDを取得して質問を書いているんでしょう。

これからも続くと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく同一人、複・アカ、それもたくさん持ってやっているんだと思います。
面白がって、追随している人がいるとは思えません。

  • 回答者:とく・めい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物だと思います。
その人がいくつもIDを作っていて、それの中から数個のIDでやっているのではないでしょうか?
極たまに、全くの別人が面白がってコピペで質問しているので、
そういうのも含まれているかもしれませんが、今回は同一人物のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でしょ。
複数のアカウントを不正に取得してるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の馬鹿に、同じような馬鹿の便乗って事もあります
一時、場かも減ったのですが、やはり春でしょうかね、、

  • 回答者:ザビエル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復アカをもってるか、真似をしてる人がいるかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でいくつものアカウントを持っていてそれでやっているとしか思えません
これが複数でやっていると思いたくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドル名が匿名なのでどっちもあり得ますね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物かなと思います。
一人で複数のアカウントを作ってやってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人がいくつかのメアドを使って
複数のアカウントを使ってるんだと思います。
やってるのは同一人物ではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと 友達がいなくて暇なんで
かまってもらいたいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問していることの回答になっていません。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る