すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今、使用中の携帯電話が2代目以降でかつ、壊れた為に買い換えた方。
初代(勿論、初代以降でも可)の携帯は何年で壊れましたか?
壊れた原因(?)は何ですか?
よろしかったら教えてください。

ちなみに私の携帯は6年目でジョグが折れてしまい、
大変気に入ってましたが泣く泣く買い換えました。
新しい電池パックが届いてちょうど1週間たった時です(泣)

  • 質問者:ウサギの耳も11桁
  • 質問日時:2008-07-24 22:40:40
  • 0

並び替え:

水にぬらしてしまいました。(洗濯しちゃいました)2年くらい使ったと思います。

  • 回答者:ロンドン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯ですか~(^^;
それにしても回答5件中、4件がミズモノとは・・・。

1台目は3年くらい使ってトイレに落とし
2台目は2年くらい使って甥っ子に壊されました・・・
今は3台目が故障もなく頑張ってくれてますよ。

  • 回答者:柴漬け (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレに水没も良く聞きます・・。復活しませんでしたか?
二台目は甥っ子さんに壊されちゃいましたか(^^;
怒るに怒れませんね・・。

私はお風呂掃除の時にポチョンと。。。
ポカーンとしてしまいました。1年たっていなかったばず。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水濡れは怖いですね。
気をつけたいと思います。
買って一年たっていないのでは無念だったでしょう・・・。

壊れた理由は、水濡れです。

9月に大量のにわか雨が降った日に、水に濡れてしまい、
一度反応しなくなったものの、しばらくすると動き出したため、
後で買い替えようとそのままにしていた翌々日、
TOEICの試験時になぜか電源が切れなくなり、
バイブのときのような振動がとまらなくなり、かなり焦りました。
電池パックを抜き、解決はしましたが。。。

  • 回答者:水恐怖 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水濡れ。こればっかりは、使用年数が少なくとも起こりうる故障ですよね。
壊れては困る時に壊れてしまうのってついてないですね・・。
携帯使用中に雪がボタン画面(?)にドサッ!と落ちてきた私の携帯は大丈夫でしょうか。
不安です。大分経つので平気だと思いたいです。

初代の携帯は4年で買い換えました。

電池の消耗がはやくなったのと、ボタンがおバカになったので・・・。
当時は買い替えの電池パックが5千円近かったのと、Movaだったので、買い替えをきめました。
NECの2つ折携帯だったのですが、当時は2つ折りはそれしか発売されておらず、気に入ってたのですが。

  • 回答者:昔懐 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、当時カラー画面の携帯がその機種のみでした。
今考えると、カラー画面のにして本当に良かった・・・(笑)
ボタンがダメになりましたか。
私の今の携帯もちょっとボタンがやばそうです・・。
4年は長い方ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る