すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

スーツケースをお持ちの方、何色ですか?その色にしたのはどうしてですか?他の色にしておけば良かったと思うことはありますか?それはどうしてで、何色ですか?

  • 質問者:愛
  • 質問日時:2010-02-28 00:00:30
  • 3

「シルバー」です。
理由は・・・
1 目立つ色にすると、盗難にあったり壊されたりする危険が増えると考え
  無難な色にした事。
2 どの様な服装にもマッチし易いと思った事。
3 ベルトを巻くと、遠くからでも色柄がハッキリと分かり易い事。

スーツケースは、長期~短期の旅行用のサイズや買い替えなど、
色も含めて色々使いました。
そして、結局今の「シルバー」が気に入り、コレに落ち着いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒です。一番無難だと思いました。
他の色は考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。一番無難だと思いました。
他の色は考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色です。
汚れが目立たない、無難な色だから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーです。
一番好きな色だからです。
他の色はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤色?(薄紫色)です。
好きな色なことと、出てきたときに目だって助かるのでかなりいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエローです。
目立つし好きなカラーなのでこれにしました。
とても気に入っているのでずっとこれを大事に使っていきたいと思います。

  • 回答者:キレンジャー (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が持っているのは、

黒色です。

汚れも目立たず、

これだったら、飽きも来ないと思ったので、決めました。

  • 回答者:べりー (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
傷とか汚れが目立ちにくいかなと思って選びました。
古くなってきてもあまり汚く見えないので
これにしてよかったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーのスーツケースを持っています。ブルーにしておけばよかったなと思います。
シルバーのスーツケースを使っている人が多いので一瞬自分のものがどれかわからなくなるかです。ブルーは好きな色だし、目立つかなと思ったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
無難な色かと思ったからです。
ブラックにしたらよかったな~って思います。
汚れや傷が目立たないからです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色系です。

使用していると、汚れも目立ってくるので明るい色は・・・
そうかといって、黒では・・・

茶系で満足しています。

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジのサムソナイトです。
目だってすぐに自分のだと遠くからでも分かるので、大満足です。

海外でも、ちょっと荷物を置いて自販機や電話に行っても良く見えるし、置き引き防止にもなるし、万一盗難にあっても、自分のスーツケースの特徴を”何語でも”説明しやすいからです。

緑のベルトを巻いています。

  • 回答者:地球探検隊員 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
デザインが気に入り、飽きが来なさそうで、あまり持っている人もいないので
空港で荷物を受け取る時に分かり易くて良いと思ったからです。
多少汚れが目立ちますが、気に入ってるのでこの色で満足してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
無難な色の方が飽きが来ないと思って黒にしました。
別の色にすればよかったと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒と銀の織目模様、カーボン繊維のイメージです。
すごくかっこいいし他に持ってる人見かけたことが無いので替える気はないです。
もし替えるならフェ ラーリレッドにフレームとコーナーパッドが黒がいいです。
これもかっこよさそう。

===補足===
驚き桃の木「フェ○ーリ」は禁止用語ですって!スペース入れないと通らない。。

  • 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見ワインレッドですが、近くで見ると、ブドウの葉っぱが描かれています。
これを買った時はまだあまり赤い色が珍しかったので、間違えないようにとこれにしました。
キャスターが壊れたので、次のものを物色中ですが、なかなかこのスーツケースより気に入りそうなものは見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺にしました。
無難だと思って。
逆に無難すぎてわかりにくかったです。
空港での利用を考えたら派手なのにすればよかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色です。
汚れが目立ちにくそうなので、選びました。

今の色で満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
JTBで新婚旅行を申し込んだ時のキャンペーンで、ピンクブルーシルバーの中から選びました。
個人的にはピンク色がよかったんですが、主人も使えるように・とシルバーにしました。

===補足===
色はこの色でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色です。
セール品で安かったので購入しました。
他の色にすれば良かったとは思いません。

  • 回答者:桃香 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショッキングピンクです。サイズは特大。
旅先で見つけやすいと思ったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクです
好きな色
今のがお気になので他はないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色です。見た感じがよかったからです。
比較的見つけやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。一番無難な色にします。これが一番です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックです。
仕事用なので年相応は黒でした。
無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
好きな色だからです。。。

  • 回答者:うl (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。空港でターンテーブルから出てきた自分のスーツケースを発見しやすいからです。

他の色では、赤ですかね。でもあまり好きな色ではありませんので止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムラサキっぽいピンクですね

ピンク色が大好きだからです。

この色が気に入ってるのでほかのにすればよかったとは思いません。

でも水色も好きなのでもしもうひとつ買うならみずいろですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です
汚れが目立たないのがよくて
ただ他の人と区別つきにくいですね
バンドでなんとか見分けてるので
後悔はしてません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーです。自分の好きな色だからです。
モノトーンがかっこいいなぁと思うこともありますが、きっとどの色を選んでも後で迷うと思います。
よくばりですね。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。汚れなどが目立たないような気がしたからです。
他の人のスーツケースで、最新のデザインや、斬新な色合いのを見ると欲しくなってしまいます。

  • 回答者:むしきん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーですね...
ステンレスの素材そのものの色です。

色落ちしなから、購入しました。
(ステッカーだらけにしてますが..)

他の色にしようとは、思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色です。 欲しいスーツケースの中で一番気に入った色だったからです。

人とは違った色でもいいかなと思います。探すのが楽ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。飽きのこない無難な色にしました。
ベルトの色で個性を出しています。
他の色にしておけばよかったと思うことは、シルバーの人が多いので間違わないようにしないといけないと思うことです。
紫色も持っているのですが、これは、とても目立って間違うことがないですね。
どちらもとても気に入っているので、他の色にしておけばよかったと思う色はないです。

  • 回答者:旅行三昧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーのスーツケースを持っています。

以前に、黒色を友達から借りたのですが、結構傷が目立ったので、
グレーにしました。
グレーは傷が目立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い色ですね。
無難ですし気に入った色です。
今年10年ぶりに使用するので出しましたが、良い色です。

  • 回答者:コレカラ (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている色は、ピンクです。
自分が一番好きな色だし、荷物ベルトコンベアの中でも、
結構見つけやすい色だと思ったので。
他の色は、考えなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いパープルです。
可愛い色だったので選びました。
もっと目立つ色にすれば良かったかなと思います。
探すとき、早く見つかるので。

オレンジ色です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いた赤色です。その時の気分で選んでしまいました。
黒にしておけば良かったと思います。落ち着いた無難な色の方が良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダークブラウンのスーツケースです。
特に理由はありませんが見て一番いいなと思ったので購入しました。
特に拘りがないので現状で満足していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
汚れが目立たないし、スーツでももてるのでこの色がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いめのシルバー風モスグリーンというか何というか・・・。
説明しづらい色です。
目立つ色ではないけれど、あまり見かけることもないので
この色にしました。
落ち着いていてどんなファッションにも合うので気に入っています。

他にシルバー、紺、赤のスースケースも一応持っているので
今のところ困ることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いモノです。
結構目立つのでベルトコンベアで回ってきてもすぐ自分のがわかります。
あと黄色が好きだと言うのも選んだ理由です。
他の色にしてばよかったと思った事は残念ながらありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。ちょっと落ち着いた赤色です。
安かったので大と小と2つ買いました。
その色がよかったんです。
日本の空港に着いてコンベアーで流れてきた時に目立つ色が良かったので。
それプラスバンダナも付けてあるくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
無難だから。できればグレーがよかったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こげ茶色です。
この色にしたのは好きな色だからということと、あまりこの色のスーツケースを見た事がなかったからです。
他の色は特に興味が無いですね。また買うときには似たような色にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る