すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今、100万分の株を買って、3年以内に収益をあげるなら、あなたなら何をどれくらい買いますか。貯金では1%程度で魅力がありません。
そんなことここでは言えませんかねえ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 11:05:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

株というのは他人が損すると儲かる仕組みだから本当の
事を教えるワケねーじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前のような輩を待ってたよーン。
わかりもしねーくせにへへへ。

並び替え:

ある会社は着々上場準備を進めています。
元気はつらつな会社ですので、健康的な会社です。

ホールディングにして利益は逃がさないような組織になっています。
そこの関連を狙ってみたらとは思いますが。

  • 回答者:コレカラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ならトヨタが買いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株を購入する前提で参考に私の考えを述べます。

100万円あれば、今、トレンドであるトヨタ株を買います。
アメリカでバッシングされていますが、トヨタを潰そうとはしゃいでいる議員の発言が静まれば、必ず株価は復活します。

70万円 200株 購入します。

残り30万 収益性もあり、財務状況の良い株を購入します。
・タウンニュース 100株 3万
・(トヨタ株を安く購入できて少し浮いたら)サンマルクHD 100株 30万 ※多分買えます

【まとめ】
・トヨタ 200株 
・タウンニュース 100株
・サンマルクHD 100株

中期投資をお考えのようなので、以上3点買いをご提案しました。
※株は、自己責任なので、個人的な予想を含んでいるので、よろしくお願いします。

  • 回答者:株は野菜です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく稼ごうと思ったら海外株です。
安心を得るなら国内株です。
まだ経済は回復していません。
IT業界や食品関係は好調だと思います。
自動車関連もまだ本格回復していませんが、
今のところ好調ですが、
でも自動車株はおすすめしません。
将来は先行き不安です。
なぜならば自動車メーカはカメラメーカーの二の舞になる可能性があるからです。
勝手のカメラメーカーがデジカメの登場によって衰退したように、
電気自動車が主流になったら、
電機メーカーの得意分野です。
電機メーカーが自動車メーカーを傘下にして成長する可能性があるからです。
今株を買うのならソーラーパネルや水素電池などのメーカです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経平均のETFはいかがでしょうか。
今の水準はどう考えても安いと思います。
3年あればかなり上がる場面もあるかと思うので。
これなら倒産の心配もないですし、割と安心ですよ。
まあそんなに大きくは儲かることもないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら環境関連に50万 燃料電池関連に50万かな
面倒なら新興国資源株ファンドに100万かな

  • 回答者:けんちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る