すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

この夏オークションデビューを考えているものです。

スタート1円
下限なし
即決5000円

という品物に1円で入札したいと思っています。
この場合あとから高額入札されなければ1円で落札ってことですよね?
それとも即決5000円の額にならないとオークション終わらないとかありますか?
即決価格と最低落札価格とか違いがよくわかりません。
詳しい方教えてください。

• 質問者:若葉マーク
  • 質問日時:2008-07-25 01:08:55
  • 0

その場合は若葉マークさんの思っているように、1円で入札して他にだれも入札しなければオークションの終了時間に1円で落札となります。

即決5000円というのは、上限を5000円以上の金額で入札した人が現れるとオークションの終了期間に関係なくその人が入札した時点で落札となり、オークションが終了します。

最低落札価格は、出品した人がこの金額以下では売りたくないという意味で設定する金額です。この場合は例え1円スタートで若葉マークさん以外の人が入札していなくても落札することができません。
ちなみにyahoo!オークションだと、最低落札金額以下で入札すると最低金額より下です、というようなメッセージが現れて現在の最高額入札者にはなりません。(入札記録のみ残ります。)

• 回答者:ねずみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。<(_ _)>
詳しく説明していただいたのでよくわかりました。
色々見比べながらオークション楽しみたいと思います。

並び替え:

スタート1円ってヤフオクなどでもよくありますが..
1円で落札はあり得ないくらい無いです。
たいがい..即決5000円でしたら..4000円近くまで上がりやすいですよ。また..7日間のオークションで.6日まで1円のままって言う事も
多々ありますが..最終日の残り5時間からドドドッと何故??というくらい
入札者が増えますね。これって..そこの出品している会社の関係の人が
吊り上げてる??と思ってしまうくらいですよ。

• 回答者:kako111jp (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若葉マークさんのおっしゃるとうりです。

即決価格と最低落札価格に違いはありません。

でもだいたい出品者は一円で終わらないとわかってて出品しています。

• 回答者:moviefan (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

スタート1円からの出品物は、大体が入札数を稼いで、人目を引く手段ですから、そう上手くはいきませんよ。

• 回答者:やまさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る