すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

視床下部のうっ血、周辺の筋肉の硬結は どうしたら治りますか? 出来たらあまりお金かからないと助かります。

ちなみに ネットで 自然整体というとこが千葉にあるみたいですが、ここはどうなんでしょう? お金かかりそうですが…

良い何かありませんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 14:33:02
  • 0

並び替え:

視床下部のうっ血はともかくも,周辺の筋肉の硬結って...??
視床下部というのは脳の中心近くなので周辺に筋肉はありませんよ.

もし,本当ならきちんとした診断と検査をうけられたほうがよく,「自然整体」なんていい加減なところではなくて,大きな総合病院の脳神経外科を受診してください.
なんかの健康雑誌とかで読んだ情報による自己診断でしたら,まずは内科でいいと思いますがきちんとした医師による診察・検査・診断(整体は医師じゃないですよ~)を受けることをお勧めします.

現在,間脳(視床下部)下垂体疾患は,厚生労働省の特定疾患になっていますので,ホンモノでしたら,然るべき検査を受けて,きちんと診断すれば保健所を通じて申請することで医療費は公的補助をうけることが出来ます.

• 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんそう言いますが 真面目なんですよ

脳外科にいけばいいですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る