すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

評判が良かったけど実際に見て期待外れだった映画はありますか?
ちなみに自分は「パニックルーム」です、タイトル負けもいい所です。
逆に評判悪いけど自分は好き!と言うものもありありましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 16:01:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ポニョと言う意見が圧倒的に多いですね、それだけ見た人が多いとも言えますが・・。
回答して下さった皆さんありがとうございました!

いっぱいあります。
ダブっているかもしれませんが、
・宇宙戦争
・アイアム・レジェント
・幸せのちから
・オーシャンズ11
・ライラの冒険
・かいじゅうたちのいるところ   
今思い浮かんだのがこれです。
パニックルーム見ました!
出演者が割と好きな人ばかりなので見に行きましたが、みなさん台本読んでOKしたの?というような内容でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「崖の上のポニョ」です。
ストーリーに少しがっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「崖の上のポニョ」には正直がっかりでした。
公開前から大橋のぞみちゃんの歌などで話題になっていて、
見に行くという人も多かったので、楽しみにしていたんですが・・期待はずれでした。
「ハウルの動く城」といい、最近の宮崎アニメには期待はずれが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記。

楽しみに見たら、

がっかり。

合成とわかるのです。


なんだか見て損しました。

  • 回答者:みみがー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョ。
話の意味がたいしてわからず、半漁人になるポニョを見て、軽いホラー映画かと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トランスフォーマー」はかなり期待してましたが。

ぜんぜん面白く無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョですね
宮崎監督の映画は大好きなのに、あれは残念

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヴィレッジ」です。

シックスセンスのような衝撃のラストを期待していたのに、途中で展開がバレバレでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROですね。

おおおおーーー!!!!
…え?って感じです(ネタバレになりそうなのでリアクションで^^;

評判が悪いというかなんで全然有名じゃないんだろうっていう映画はあります。
ゴシカって映画です。じーんときます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョには正直がっかりしました。TVで見たので損害はなかったけど、映画館へ足を運ばなくってよかったです。

鴨川ホルモーは、ともかく笑えて笑えて、私は大好きです。(くだらないという人も多いけど)

  • 回答者:映子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョ です。

終わり方がいまいちでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦争 ありえない最後のオチに笑えました。
松本人志 シンボル まったくわけわかりません。

ハウルの動く城 評判悪かったですけど私はすごく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョ

期待して見に行ったのですが、面白くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの「シーズン(?)」かな?
あまり面白くなかった><。

===補足===
シンボルでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦争ですかね~
あのオチはないだろう!!
あの戦いはなんなんだ?・・って感じ

  • 回答者:映画好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武監督のは大抵そうでした。
「その男凶暴につき」以外はどれもがっかりでした。
「花火」も賞をとったというので見たけど、がっかりでした。

ポニョは評判悪いけど、私は好きですね。
大体子どもの好きなものって大人は理解できないことが多いと思うし、
あれだけ成功してる人が、完全に大人受けを狙っていない作りが却って誠実だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIにガッカリしました
何ナノあの最後?という感じです。
生まれて初めて「ポカーン」としている自分を確認しました

意外とよかったのは、「ブルースブラザーズ」です。
洋楽が好きになりました

  • 回答者:すご録 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバター です。
正直 いい。って言われて観たけれど
何がいいの?? って感じでガッカリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリーとチョコレート工場

全然笑えませんでした。今もチョコとか売ってるけど、、本当に買ってる人いるんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記です。香取の。本当に金返してもらいたい。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽにょです。
宮崎作品だから期待してたんですが、完全な子供向けのファンジーちっくな映画でがっかり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トランスフォーマー」です。
映画館で観ましたが、あまりにも期待はずれで途中で退出しました。
ダラダラとしまりがなく、長尺映画なので観ていて辛かったです。
レディースデーだったので1000円でしたが、すごく損した気分になりました。

評判悪いけど・・・は「崖の上のポニョ」です。
ラスト5分はチャチャッと作った感が出てて嫌ですが、
ソレ以外は色のデザイン、キャラクター、歌等好きな作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シックスセンスは予告編の段階でオチがわかってしまったので、見てもいません。

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョ、それからアバター。全然面白く無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AI
少年ロボットのせつない物語。
前評判はすごく高かったので行きましたががっくりしました。

  • 回答者:コレカラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シックス・センス」ですね。

ありきたりな感じのオチで、とても残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールハーバー

真珠湾攻撃の史実を知っているだけに、史実とは異なる部分が多々あり、ツッコミどころ満載でガッカリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キング・コングのリメイク

話題になったのに、あんなに内容がないものは珍しいです。

好きなのは「父、帰る」
日本ではそれほど話題にもならなかったなーという感じですが、
静かさの中にある微妙な表情と心の変化が好きです。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シックスセンスの第二段的な宣伝で見に行った「アンブレイカブル」途中でネタバレって感じでつまんなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トランスフォーマー」は期待して映画館に観に行きましたがガッカリでした。
面白く無かったです。

評判悪いけど自分は好きというのは「ソウ」のシリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョ

途中からダレてしまって退屈だった
よかったのははじめの一時間くらいでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dollsです。
かなり評判がよく、レンタル店でもなかなか借りる事が出来ずにいたのですが、やっと借りて見てみたら「なんじゃこりゃ?」な内容でした。

最初の方こそほんの少しストーリー性があったけれど、殆どが当てもなく男女二人が歩き続けているだけで、借りなきゃ良かったと後悔したほどです。

  • 回答者:ストーリーが大事なのに (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですがNIGHT HEADです。
映像化するのは難しすぎるんだなと思いました。

  • 回答者:ペニー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画についていえば、評価とかタイトルをあてにすると期待はずれがほとんどだと思ってます。原題と全く合わないものやほんとうに観たの?みたいなコメントあてにしてません。特にテレビに出てくる評論家は、信用してません。やはり原作を読んでから自分で評価しないといい映画に出会えないと思います。
期待はずれは、「地球が静止する日」「宇宙戦争」。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マトリックスです
周りで面白かったと聞いて映画館に足を運びましたが
映像はスゴイと思いましたが内容はイマイチでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッキー3」以下は評判良かったけど、観てがっかりしました。

「ブルースブラザーズ2000」は特に評判もなかったですが、本物のBBキングや、エリッククラプトンがちょい役で出ていて自分はすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョです。既出ですね。
もうジブリはダメか??と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶ、です。
話として古典的だし、お涙頂戴だけの内容にがっかりしました。
特に主人公の演技はひどかったし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近なら アバター
なんでこんなに人気があるのかわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョです。
たぶん評判が余りにも良すぎたので思いっきり期待して
観に行ったからだと思いますが。

パニックルーム、私も観ました。奇妙な空間ばかりで最後まで観るの
辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピーフライト」です。
何処がハッピーなんですか・・  わかりません?

  • 回答者:Aya (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る