すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

周知の通り「赤信号みんな渡っていたら渡ることこそ正義」と言います。
つまり大東亜戦争時日本がやったことが正義なのです。
しかし、サヨクは能がないので

『「悪い事も、みんなでやれば正しい」んだってか?
今、正に中国で行われて、言われてる事がそれだな。』等と言って現在のことと当時のことを同一視します。
何でですか?

並び替え:

事と次第によりけりだと思います。
赤信号でも青信号でも、いきなり轢かれる世の中です。
正義というあいまいな言葉で、すべてを語れるとは思えません。
人の事にかまっているようでは、自分を見失ってしまうでしょう。

  • 回答者:ざんばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝者が歴史を作る(作り変える)からです。

アンケートだから答えました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで訴える話ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てば官軍というのは、アメリカを見ればわかりますね。過去も現在も自分のよいように解釈をして(世界にもさせて)、自分を正当化します。
それと同じではないでしょうか。

  • 回答者:酒 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る