すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

①防犯のためにやっていることは何ですか?
②いくらくらいかかりましたか?
③効果はありますか?

その他経験談など教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-03-03 12:29:39
  • 0

並び替え:

①、2重ロック、鍵をしっかり締める

② ホームセンターで850円です。

③ 窓など侵入できないようになっています。

被害なしです。

  • 回答者:くーみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディンプル式鍵(2万円)
2.ガラス戸キーロック(1個5千円)
3.防犯フィルム(4枚で1000円程度)
*効果は・・・  自己満足です。

*鍵を2つ付けておられる方が多いですが、普通の鍵では
 いくつ付けても効果ありません。
 →ディンプル式以上の鍵をお勧めします。
*防犯フイルムは、効果ありです。空き巣の殆どは、
 ガラス戸から侵入します。侵入に時間がかかる分、
 侵入しようと思わないようです。
*ガラス戸のキーロックは、安いものは効果なし。
 といって高いものでも・・・ 用途に合ったものがいいですね。

  • 回答者:匿天 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①玄関のドアに鍵を二つ付けています。
また最近になって玄関前の木を取り除きました。

②鍵は随分昔に付けたので忘れてしまいましたが
1万円もしなかったと思います。
木は自分で切り落としたのでタダです。

③今のところ被害にはあっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 玄関の鍵を二つにしました。
2 8千円
3 被害にはあってないので一応効果はあるかなという感じ。
インターホンをカメラ付きにしたりすると効果があるかなという感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気、ラジオつけたまま
②電気代
③なんとか

  • 回答者:th (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内側のサッシに取り付ける窓用の鍵が8個..100均で2つ入りで売ってましたので
付けてます。
それと.窓の鍵部分に貼るシートですね。これは4枚。
たぶん全部で4000円くらいでしたが.貼る事によって窓ガラスを割られないようにして
手を入れて鍵を開けられないようにって思いましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 ダブルロック
  サムターンカバー
  防犯ベル
2 2、3万
3 わからないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍵(2か所)を防犯に強いものに変えました。
②2か所で28000円でした。
③あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①出かける時も電気を消さない、ラジオをつけておく、ドアポストに段ボールをはる
②電気代
③わかりません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①引っ越し
②35万ほど
③多分あり

治安のいいところに引っ越しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①玄関のキーシリンダー交換 サムターンカバー 窓の補助錠取り付け。 
②3000円位。
③3階なのでとりあえず玄関とベランダの窓に絞って対策しました。
 一度、夜中に誰かベランダに侵入したようですががっちり鍵をかけてたので何もありま せんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 玄関前の外にセンサーライトを付けました。

② ホームセンターで一万円くらいで買いました。

③ 2度ほど深夜に家の前に東南して乗り捨てたと思われる
  自転車を放置されたのでセンサーライトを付けて対策をしました。
  その後は自転車を放置される事はなくなりました。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①センサーライトと鍵の交換です。
②3万円くらいです。
③何もないのでそうなんだと思います。
夜中に深夜にライトが点灯してびっくりしたことがありました。
何を感知したのかは分からずじまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 窓の補助錠をして庭にはセンサーライトを付けました。

② 全部で5,000円程度です。

③ 泥棒に1度ガラスを割られて家の中に入られそうになりましたが、何故か未遂に終わり、それから防犯対策をしましたが、それ以来何も起きていないので効果があると思います。
特に、センサーライトが効果がありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵を増やしました。簡単なもの。
2000円くらい
わかりません。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 窓の鍵を二重にしてます。
2 100円均一のものなので500円ですんでます。
3 効果はどうでしょう。安心感は増してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.植木(塀沿いの)の刈り込み
2.自分でするのでタダです。
3.ここに越してきて一度も泥棒にあってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、砂利を庭へひきました
2、一万くらいです
3、音が出るので効果あるみたいです

  • 回答者:あこ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①玄関の鍵を2個にしてピッキングできない鍵に変更しました。
  窓にも鍵を2個所設置して窓が割られないように防犯フィルムを貼りました。
②52000円と少しかかりました。
③今のところ泥棒に入られることもなく問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① マイカーにセキュリティシステムを付けました。
② 工賃込みで3.5万円でした。
③ 今の所被害は受けていません。

近所で車上荒らしで被害が出ていると聞いて慌てて対策をしました。
考えてみればこんな事でお金を使うなんてバカバカしいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マンションのカギをピッキングできないものに替えました。
②確か5万円位だったと思います。
③今度のマンションでは1度も空き巣に入られたことはないです。またマンションを替わるときにはその自分で購入した鍵は外して、新しいマンションで使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る