すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

少子化な時代。

潰れそうな大学、そうでない大学の見分け方を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-04 21:16:27
  • 0

並び替え:

就職率が低い大学や中途半端な地方にある大学はつぶれると思います。

この回答の満足度
  

なんとか国際大学ってやばそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偏差値が悪い大学は潰れると思います。

この回答の満足度
  

名前の売れているかどうかが大きいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセスの悪いところにある。
やたら留学生が多い。

だと思います。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

偏差値ランキングを見ていれば想像がつきます
ここはもうダメかな?とか そういう目線で見ればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予備校のサイトにある偏差値ランキングで半分以下の位置にあるのって
どうなんでしょ?

入試、全入した時点で駄目ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰れそうな大学 = 地方や田舎の大学
そぅでない大学 = 都会や都市部の大学  一貫制の大学なども資金があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る