すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

秘書の献金問題の責任を二階俊博氏に問う声が上がっていましたが、どうなりましたか?
民主党の政治と金にまつわる一連の問題追求の足枷になるといわれていましたが、何もいわれていないような気がしますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-05 07:30:10
  • 0

並び替え:

まぁ 検察と自民はグルですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か略式起訴、罰金刑で一件落着したはずです。
罰金100万円だったはず。
選挙区の和歌山では、公共事業で二階の声がかからない件はないといわれている中で、現職閣僚だったのにもかかわらず、秘書の責任だけで終わり。

さすがに自民党の現職閣僚、検察も大甘の裁量。
これでは日本の民主主義など育つわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、民主は大人ですので、自民の恥部を突っつかないだけです
自民が余りに酷い事をやれば、当然、他の事も含めての仕返しは出ます

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「政治資金規制法案」なんてそんなもんなんです。結局お手盛りで、抜け道を作ってあるので、重要ポストに居なければ問題にしない。こんな馬鹿なことってありますか。自民党政権で作った法律なんてこんなものですよ。

とにかく全てにつき徹底的に解明し、罰則を強化する法改正を一日も早くやることしか政治に対する信頼回復はないことを政治家は肝に銘じて欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主の自滅で追求どころではないですね。
今追及すると「お前がいうな」 そんな声が上がるのは必至です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秘書の略式起訴というもので終結したそうですね。
金額が小さいので略式ですませたそうです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091128/crm0911280702005-n1.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る