すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

誕生日にプレゼントするお花ってどんなのがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-05 09:50:55
  • 0

花言葉でその人に合った花がいいですね。
チューリップやバラなどは愛情を表すので良く贈りますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チューリップ貰った事があります。
カワイイし嬉しかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラはありきたりすぎてちょっと恥ずかしいですが
意外ともらった事ないので嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生花がかわいらしいものなら
それもいいかと

単純にバラの花は香りもいいし
はずれなしだとー思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花言葉を調べて、贈る人にあった内容の花を贈るといいと思います。
色は明るめのきれいなものがいいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は相手の好きな色を選んでます。

  • 回答者:あこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇とかもらうと嬉しいです私は。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の花がいいかと。
または、その人のイメージの色や雰囲気をお店の人に相談するのもいいかと。
または、あらかじめスポンジなどでアレンジしてあるものから、華やかなものを選んで、カードをそえても。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好きな花で季節の物
バラ(相手の好きな色が理想だが花言葉も調べる)
どんな気持ちで贈るかで花言葉を見てもらい選ぶ

お店の方のセンスもありますが、相談して決めるといいと思います。

例:今なら春らしいフリージア・チューリップ・ストックとかで
  色はピンク・イエローにグリーン。
  定番のバラなら沢山の色よりピンク系や赤系でまとめてグリーンをあしらうとか。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦僊とあげれば、薔薇やガーベラ、スイートピーなど、高級になるとランもステキです。
でも、
あげたい人が好きなお花を知っていればそれにして、
わからないときは、そのイメージに合うものを選んでプレゼントする時に
「あなたのイメージかな?と思って選びました」と言葉のプレゼントも添えると
心のプレゼントというものがついて心がこもり、喜ばれると思います。
可憐な人ならピンク系でまとめた花束やフラワーバスケット、
寄せ植えの小さな鉢もいいですね。

好きな方へなら花言葉をカードで添えてあげてもいいし
ダンディな男性にはちょっと胸に刺せるようにされた真っ赤なバラを添えても粋ですね。

お花のプレゼントは気持ちのプレゼントですし
ちょっとした工夫で意味が深くなり気の利いたものになると思います。

  • 回答者:気持ち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送る相手の誕生花はどうでしょうか?
調べる本によって違う花だったりするので 本人好みの色のものや花言葉を意識しても素敵だと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバラが一番良いと思います。
一番ゴージャスに見えますし、バラが嫌いって人は少ないと思います。
単色にしてもよし複数色にしてもよし 
可愛くラッピングしてもらって メッセージカードを添えて完璧♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタだけどバラがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る