すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

中身が残ったままのスプレー缶の処分の仕方を教えてください。

ノズルの口部分が取れて使えない(プッシュできない)状態で、
中身が殆ど残ったままです。
穴を開けようにも中身が吹き出そうで怖くてできません。
何かいい方法はないでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

なるほどの回答におかげさまで処分できそうです。
ベストは、私が一番安全に作業できそうな方法の
芭蕉庵さんにさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

濡れた新聞紙に包んで、
更に、ビニール袋に入れた状態で
その上から、釘を刺します(打ち付けるって言う感じです)
新聞紙がしっかりと周りを保護してくれますので、思ったより安全ですよ

===補足===
濡れた新聞紙、更にビニール
其処までしなくてもって思いますが、やはり安全第一って事で!
それでも、最初は注意下さいね
って、慣れて来る方が危ないって思うのもありですがね、、
ベスト、ありがとうございました!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中身が噴出するのは回避できませんが、
袋の中でやればいいですよ。
袋をしばってしまえば、あとはクギ一本で穴あければいいいので、
そんなに噴出すことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙に包んで
「ポンチ」で穴をあければいい

  • 回答者:昭雄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でさかさまにして地面に押し付けて出すのがいいと思います。

  • 回答者:ふぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのスプレーかはわかりませんが、外で新聞紙をかぶせ さかさまにして、地面に押し付ける。
と全部新聞紙にでて、新聞は燃えるごみへ。スプレーは穴をあけて出しましょう。
穴空けず出すと、収集作業員の事故にもなりかねます。(2次災害)
でも塗料系ですか?日光の当たらない涼しい場所の保管も手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチック部分を外して、
逆さまにして地面に押し付けたらシュ~って中身出ませんか?
うちは完全に抜くために全部の缶でそうしていますよ。

もちろん安全なお外でして下さいね。。

  • 回答者:缶た (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る