すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アメブロで貯めたアメの使い方でおすすめはありませんか?アメゴールドに変えられないのであれば使いどころがないように感じるのですが・・着替えとか買っても意味ないでしょうしスクラッチでアイテムあたっても・・

皆さんは何に使ってますか?

===補足===
なるほど・・自分で遊ぶためにしか貯めれないのですか・・ちなみに部屋をおしゃれにしていいことがあった場合も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 01:02:12
  • 0

並び替え:

部屋の改造に使ってます。

色々な服に変えて着せ替えを楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューブやきのこイスと換えてお部屋をお洒落にできますが、
ほかにも、顔や髪型を変えたり、
ケータイでアイテムキャッチャーなどのゲームもできますよ。
ほかにも、アメでしか変えないアイテムもよく出ますし。
お部屋をおしゃれにすると、コンテストなどで賞を取った際、
アメGなどがもらえます。

===補足===
エントリーが必要です。
常に募集しているわけではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コンテストってエントリーとかが必要ですか?それとも勝手に選ばれるのですか?

お部屋の大工事に使えます。
アメ5000も貯めたらキューブにいっぱい交換して2階3階つくれますからね~。

===補足===
お散歩行ってグッピグしてくれた人のお部屋に
「きたよ」してあげたら、お返しでお部屋に来てくれます。
そこでお部屋が凄かったりすると 
お手紙で何らかの感想を残してくれたりもします!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2階ですか・・誰もきてくれないので必要ないかも・・

アメは道玄坂でキューブに交換する事が多いです。
部屋を2階建てや3階建てにして楽しんでいます。

あとはその時々のアイテムと交換も出来たり、ペットのエサもアメで交換できますね。

もし大量にあるのならばエジプトの神殿で王様の玉座が良いかもしれません。
部屋に置くと何となく豪華に見えますし。

===補足===
下の方へのコメントがありましたので追記します。
まさに部屋をデコレーションして遊ぶだけです。
貯めたからどうなるものでもありません。
ただみなさん工夫して色んな部屋をつくったりしていますので、それだけでも楽しいと思いますよ。
自分が見た中では
「ロボット」が部屋の真ん中に立ってる
「ネコ」が部屋で丸くなってる
そういったことをされている方もいらっしゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、道玄坂でアメと交換出来るキューブを使ってお部屋のデコレーションコンテストで入賞し5000アメGもらいましたよ。

あと、今だとペプシの服やペプシを飲むアクションなどがアメで交換できますね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメで交換できる家具がいくつかあるので、それを使っています。
代々木公園フリマエリアのキノコ椅子など並べると可愛いですよ。
あとは、渋谷でブロックを交換して部屋の2階を作ったり部屋に階段や棚を作る事が出来ます。

たまにキャンペーンなどでアメで交換できる商品も出てくるので貯めておいた方がいいと思います。
今はペプシのキャンペーンで壁紙や洋服もアメで交換できますよ。

===補足===
いいことはありません。ただの自己満足ですよ~。
オシャレにする、面白くするそれだけです。いろいろな方のお部屋にお邪魔することがありますが、人それぞれいろいろな部屋があって面白いですよ。個性が出ると思います。そこから会話が始まることもありますしね。

コンテストはいつもやってる訳ではなく、開催されるときにはスタッフブログから発表があります。
最近は頻繁にファッションコンテストが行われていますね。
http://ameblo.jp/pigg-staff/

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そういういわゆるアイテムを貯めると何かいいことがあるのでしょうか?単にマイルームがおしゃれになるという感じですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る