すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

電気グルーヴ好きならこっちも好きだろう!っていうおすすめのアーティスト教えてください!ちなみにカフェ・ド・鬼やエジソン伝などのちょっと変わった曲、虹やシャングリラなどの一般受けするような曲、どちらも好きです。

  • 質問者:もやし
  • 質問日時:2010-03-06 19:44:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

電グル好きです! 
インデーィーズですが、「デスマーチ艦隊」「猛毒」「QPクレイジー」「毒殺テロリスト」あたりが美味しいですよ!! (廃盤でしたらごめんなさい)
メジャーなら「YMO」ですね。

電グルはデビュー当時から聴いていますが、電グル好きになった友達はこの辺りも結構ハマってくれるのでお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テクノの枠には収まりませんが


ヒカシュー


「20世紀の終わりに」

http://www.youtube.com/watch?v=f6h74cx4L0M


「パイク」

http://www.youtube.com/watch?v=UK49vuHnKqs


「モデル」

http://www.youtube.com/watch?v=NdBM4kcnTPo


今なお現役

http://www.youtube.com/watch?v=F3ff3TlMngY&fmt=18

ここまで来ると、『電気』より『人生』に近い気も・・・

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のテクノポップだと、P-MODELが好きです。

「フル・ヘッヘッヘッ」
http://www.youtube.com/watch?v=VcMb03FLoSk

「2D or not 2D」
http://www.youtube.com/watch?v=aj13Y_H6lDo

「美術館で会った人だろ」
http://www.youtube.com/watch?v=RMGP9atKrXQ&feature=related

「リトル ボーイ」
http://www.youtube.com/watch?v=KurNsonJvac

「Grid」
http://www.youtube.com/watch?v=GkSNj5slzCQ&feature=related

「Speed Tube」
http://www.youtube.com/watch?v=1lep-SgaHcU&feature=related

「Another Day」
http://www.youtube.com/watch?v=NkatzRzages&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る