すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

ドイツでのお勧めの料理又は食べ物は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-03-07 09:54:14
  • 0

並び替え:

Bratwurstというソーセージをパンで挟んだ食べ物が最高です!

ホットドッグとはまた違う味がするのですよね。

なんてったってドイツのソーセージですから。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のカフェみたいなとこで普通に出てきたソーセージがかなりおいしかったですよ。サンドイッチなんかもおいしかったです。あとはビールもコクがあっておいしかったです。

この回答の満足度
  

ビールとソーセージですね。
本場はやっぱり違う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はプリプリのソーセージです。

とってもおいしいです。
日本とはまた違います。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスバインが最高です!!
その他肉料理は全て美味しかったです
ニュルンベルグの焼きソーセージもおいしかった
ジャガイモはどうやっても美味しいし、ザワークラウトも大好き☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もアイスバインをお勧めします。

あと・・「ザワークラ“ウ”ト」ですよね。。

この回答の満足度
  

アイスバインとザワークラフトです。
ビールに合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージですね.ジャーマンポテトもビールもいいですよ.

  • 回答者:独逸 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージです。日本と違いパリッと言う食感です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ザーネプディング」というカスタードプリンと生クリームを混ぜ合わせたようなムースっぽいお菓子です。スーパーなどで1個単位でプラスチック容器に入れて売られています。甘いものが嫌いな私でもこれは大好きです。

あとは、冬季限定の「グリューヴァイン」。温めた赤ワインの中にスパイスを入れた体が温まるワインです。家庭でも楽しめるように、グリューヴァイン用のスパイスをつめた小袋(ティーバックのようなもの)も売っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「シュトーレン」というケーキが好きです。

堅い焼き菓子という感じで、フルーツたっぷり、お酒の風味が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものが好きなので、お菓子は結構お勧めです。
バウムクーヘンおいしいですね。

  • 回答者:甘党 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャーマンポテト!両親がドイツ旅行から帰ってくるたびに、このジャーマンポテトを日本の食材で作ってくれました。今は我が家の定番料理です。

  • 回答者:アラフイフまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、ソーセージとじゃがい芋といいたいのですが、自分にはボリュームといい味といい日本の方が向いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり基本に忠実に・・・。
ソーセージとビールです。

私がドイツに行った時はまだ未成年だったのでビールは飲みませんでしたが
(同行者は飲んで「おいしい!」と言ってました)
ソーセージは凄く美味しかったです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しかったのは
ソーセージ・ザワーークラフト・ジャーマンポテト
あとはアイスバインですね。
それに、本場のビール!!
また食べたいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

随分前ですが、フランクの郊外(田舎)の居酒屋で食べた「豚スペァリブ」
 骨二本分とポテトが山盛り、デーンと出された時には驚きでした
 ビールを飲みながら完食でした 
  機会が有ればまた食べたい

この回答の満足度
  

ポテト、ソーセージの料理が多いです。またお勧めです。
ビールを片手に、どんどん召し上がって下さい。

  • 回答者:匿M (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウインナー&ソーセージの盛り付けの料理です!

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタですが、

ウインナーの盛り合わせですね^^

ビールとの愛称は最高ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛地球博のドイツのブースで食べたウインナーとジャーマンポテトとビールの味が忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、北と南では多少料理が「違いますが・・・

先ず有名なのは「アイスバイン」
豚のすね肉の煮込みですが、素朴に美味しいです。
シュバイネハクセンだったかな?・・・すね肉をオーブンで焼いたのも好きです。

「ハンガリー グーラッシュ」
元はハンガリー料理ですが、ドイツでもポピュラーです。
ハヤシライスの具の様なスープの様な・・・パスタやパンで食べます。

「牛タン」
コレを煮込んだ料理は、私ダイスキです。

「鹿肉」や「仔羊」「野うさぎ」「キジ」「イノシシ」「鶉」などのジビエ
美味しいのはフランスだけではありません。
ドイツの鹿肉料理もメチャクチャ美味しいですよ!

ハイデルベルグの学生食堂のスープも美味しいし
フランクフルトに行かれるなら、ホテル・フランクフルターホフの朝食は感動モノですし
ヴュルツブルグ辺りなら美味しい赤ワインの産地で私の好きなレストランも在りますし
デュッセルドルフ近くに行かれるなら、アルトビールをオススメしますし・・・

1人1セットでテーブルに木製の台にのった特殊な石の板が来て
仔羊や牛肉・豚肉・鹿肉など色々な肉の塊を自分でその石で焼いて
別添えの色々なソースで食べる料理も美味しいし・・・

私はドイツ料理も好きです。

  • 回答者:köstlich ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツビールとソーセージの組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージとザワークラフとです。
ドイツ料理屋にはハンバーグがないような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスバインがおすすめです。
豚すね肉の塩漬けを香辛料で煮込んだもの。
ドイツはとにかく豚肉料理がうまい。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり本場のハンバーグおいしかったなー
ザワークラウトも好きになりました
ビールも超うまい

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージとポテトとビールのイメージですね。
でも全体的にドイツ料理はそう好きじゃないです・・・・すみません。

  • 回答者:とも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツと言えば、ウインナーとドイツビールがお勧めですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャーマンポテトでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る