すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、投稿させていただいた33歳の働きバチですが、コンカツ中のものです。続きです。
今、気になる人がいます。同じ会社で違う部署(勤務先も別)の方で、双方を知る方から紹介してもらいました。(相手側には、紹介、というのではなく新年会という名目)
彼は歳は一回り上、仕事熱心で真面目で恋愛に奥手なところが自分と似ているなあ、と思いました。ちょっと惚れてしまってます。
一度仕事の相談という名目で二人で食事をしました。
でも仕事の関係以上にはなれず、仲介者にずばり「わたしのことをどう思っているか」を聞いてもらいました。
結果「現時点では恋愛対象外。妹みたいな存在。とてもいいやつ。」とのこと。
妹から恋愛対象になるには、どうしたらいいですか?

  • 質問者:ほんちゃん
  • 質問日時:2010-03-07 15:45:49
  • 17

回答してくれたみんなへのお礼

コメントいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
ゆっくり、がんばりたいと思います。いい報告ができますように!

大丈夫!絶対イケル!
第一印象を妹みたいと言う人は結構いるけど、いつのまにかちゃんと恋愛対象になってることも多いです。
問題なしです!
Keep going!
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

双方を知っている人に
嫌いとか普通は言わないですよ・・・
正直脈ないともいます。

でも妹という言葉を信じているなら
仕事をきちんとこなして
会社から信用されること、
その上で
ちょっと自分の弱いところなど見せてみたらいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず今の関係を大切にしてそこから進展のチャンスを待つのがよいと思います。

妹的から恋愛に変わるには時間が必要だと思うのであからさま過ぎないアピールをしていけばよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず今の関係を大切にしてそこから進展のチャンスを待つのがよいと思います。

妹的から恋愛に変わるには時間が必要だと思うのであからさま過ぎないアピールをしていけばよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妹であれば、

嫌われてはないので、

このままの関係をずっと続けて行くうちに

相手の視点は変わっていきます。

仲良く映画や食事など行って、メールもしているといいです。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこ一緒に食事したりお酒飲み行って、あなたと一緒にいると楽しいし、落ち着くなどの印象を与えるようにできれば妹から恋愛対象になると思いますよ。ある意味お互いを知るための期間としては今の関係でもいいのかなと思いますよ。妹的から恋愛対象になったら結構すぐゴールインなんてこともありえるし。
あせらず、頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のいい関係を続けていって妹として食事や遊びに行けばいいと思います
そのうちに気は変わって恋愛感情出てきます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のいい関係を続けていって妹として食事や遊びに行けばいいと思います
そのうちに気は変わって恋愛感情出てきます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好意を持たれているので、何もしなくて良いと思います。
行動を起こすことによって、今のいい状況が気まずくなって
しまうのはもったいないように感じます。

仲介者の方がいらっしゃるので、複数でゴハンを食べに行く
機会を徐々に作ってもらうようにするのはいかがでしょうか?

一緒にいる時間を徐々に増やしていくうちに
お相手の情報を知ることができますし、
お相手もほんちゃんさんについて妹以上のものを
発見するかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度しか食事に言っていないようですから、もっと時間をかけて自分を知ってもらうといいと思います。
食事だけでなく、お酒を飲みに行くなど、もっと親密になっていけばおのずと女性として意識してくれるようになるかと思います。
年齢が一回り離れてるとのことですので、甘えたり頼ったり相談したり・・・っていかにも歳下を感じさせるようなことばっかりしてしまうと、年齢差を感じてしまって妹を抜け出せないと思います。
ですので、自分の意思をしっかり持ってるとか、年齢の割には・・・・って部分を見てもらうことも大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間をかけて信頼関係を築くしかないと思います。
あと、自分が好きだってことを、小出しにアピール。
つよく言うと引かれるかもしれないのでご注意。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間をかければ、オトせるかも。
「とてもいいやつ」評価なので、相手を観察しつつ
・隙も見せて、以外に可愛いと思わせる。
・食いついている様には絶対見せない。
・相手の気持ちが弱った時はチャンス、甘えさせる。
・ほんちゃんさんは、他にふたまたかけても良い。
・その際タイミングを見計らって、恋悩み相談でグラつかせる。
少女マンガみたいなオバカ意見で、ゴメンナサイ。
相手だって、大した出会いチャンスは無いかもしれない。
すぐには無理でも可能性はあるです。

  • 回答者:がんば~れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちを伝えたうえで、接していくうちに相手の見方が変わってくるかもしれませんよ。

人生何がきっかけで、様々な物事の見方が変わってくることは、しばしばありえますので。

時間がかかってしまうと思いますが、熱心にがんばってみるつもりでしたら応援します。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね~妹みたいな存在とは。
とにかく妹みたいな存在でもいいからそのまま付き合ってと言う感じで付き合っていれば
貴女のいいところも分かってくると思います。
恋愛対象外ってはっきりいいますね。
ちょっと相手の理想が大きく違うのかなとも思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方の事が好きなら、そういう気持ちを伝えるしかないですね。
直接伝えるか、
仲介者にそれとなく相手に伝えてもらうかどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る