すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Point☆Cafeの検索をすると文字化けするものがありますが、どうしてでしょうか?
台湾地震=蜿ー貉セ 蝨ー髴 となって
出た検索ページも
闌カ繝サ闌カ隱樣鹸
... 縺・縺励縲・ 縺セ縺溘・999蟷エ逋コ逕溘・蜿ー貉セ螟ァ蝨ー髴・〒縺ッ繧ゅ縺ィ繧る・縺剰 ... 縲 蜿ー貉セ螟ァ蝨ー髴・凾縺ォ縲商蝮代・闌カ蛹コ縺ァ荳逡ェ縺ョ陲ォ螳ウ縺ォ驕ュ縺」縺溘・繧り拷蠍コ譚代〒縺吶・ 螟壹¥縺ョ闌カ蝨偵・逡代・邵 ...

全部のワードがそうなる訳ではないですが、今日はすごく多くでるみたいです。

YAHOO SEARCH自体が可笑しいの?
今日のPint☆Cafeが可笑しいのでしょうか?

===補足===
トップページの注目のワードからクリックするとこの状態になります。
自分でタイプしてクリックしたものはなりませんでした。

同じような方・解決の仕方が分る方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-08 11:31:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

ツールより設定を変えて再起動したら
元に戻り不具合(文字化け)が無くなりました。
原因などはわかりませんが、とりあえず解決いたしました。

大変お手数をお掛けいたしまして、ありがとうございました。

ブラウザのエンコード設定でないとしたら
あとはブラウザのキャッシュとクッキーの削除をしてみてください。
それ以外はちょっと思いつきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツールより自動消去の設定を一時設定でクッキーとキャッシュの削除と再起動で
なんとか以前の状態に戻り、文字化けはなくなりました。
どうしてどうなったのかは不明ですが、今のところ順調です。
ありがとうございます。

問い合わせの回答がありました。
メンテナンスだったようです。
再起動したのとメンテナンスが終わったのが同時だったのか?!
直ったと思ったのですが、どうなんでしょうね。
今、あちこちサイトのログインしなおしをしております≧≦。
しょうがないですね~PCに不慣れだといろいろと分らない事ばかりで焦ります。

並び替え:

最初の回答を訂正します。

●最初の投稿
ブラウザの表示関係。
文字エンコード設定が関係していると思います。

私の設定【Unicode(UTF-8)】では、問題ありません。
別の設定(Shift-JIS等)を選択すると、おかしくなりますね。

* 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)

------------------
●コメント
私のプラウザの設定があっていないということでしょうか?
今までそのサイトではなった事がなかったので…
今も同じ状態ですが、他のサイトのYAHOO SEARCHは普通なんですよね。
今まで、設定関係で選択したりした事がなかったので
不思議です。


タスクの表示にその様な項目がありましたので
回答者さんがおっしゃるようにしましたが、変わりがありませんでした。



-----------
●再投稿
再度、数式が使えるYahoo検索を使用している、以下の3サイトで検証しました。

【検証サイト】Point*cafe、CMサイト、ポイントインカム
3サイト全て、Shift-JIS表示で表示されており、
検索後のページがUnicodeに切り替わっていました。

【検証したブラウザ】IE6、Firefox 3.0.18

【検索ワード】
マルジャン…Firefoxでは、おかしくなります(Point*cafeだけ)
五郎八姫…共に問題なし


【検証結果】
・IEは問題なしです。
・Firefoxの入力検索は問題なし(私は入力していました)、
 Point*cafeだけキーワード検索で、貴方が仰るようなバグが発生します。

この現象は、IEでは問題ないので、Point*cafeのサイト自体の作り方か、
Firefoxのバグのどちらかだと思うので、解決策がないかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせの回答がありました。
メンテナンスだったようです。
お手数をお掛けしてすいませんでした。

お問い合わせありがとうございます。

ご利用にご不便をおかけし申し訳ございません。

本日ポイント付検索機能において一部メンテナンスを行った関係で一時的に
文字化けが発生していた可能性がございます。
現在はメンテナンスが完了しておりますので今一度ご確認いただけますか。

また何かお気づきの点などございましたらご連絡ください。
以上、宜しくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る