すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『女装関係の雑誌』について、昨晩質問した質問した方の回答の中に

『未成年に配慮の無いしつもんなので通報しておきました。』

と、いう回答がありましたが、私はWikipediaに『性的内容が掲載されている』と言う注意喚起が載っていない内容なので、問題にならないと思うのですが…

皆さんの忌憚ない御意見をお願いします。

  • 質問者:言葉狩りにならないようにね
  • 質問日時:2010-03-08 12:40:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。

17時代に『未成年に配慮の無いしつもんなので通報しておきました。』 を連発したヤツが居ましたが・・・消すくらいなら書くなよ・・・って感じです。

大勢は、「問題ないのでは」ということですが、ただある程度の配慮が必要ということと、soodaのシステムの欠陥(どうでもよい回答でもポイントを付けなくてはいけない。メールでの質問はアダルトカテゴリに出来ないなど)もありますね。

 今後soodaで質問する上でのある程度の基準になればよいのですが・・・。

並び替え:

通報するほどの内容ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが問題ないと思って質問したなら別にいいと思います。
考え方も十人十色ですから。
一方的に自分の意見を押し付ける
『未成年に配慮の無いしつもんなので通報しておきました。』
という回答のほうがどうかと思います。
あとは微妙なラインを、運営しているソーダの判断に任せるしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女装」なんて聞いたら不快になる人もいるので、

未成年者からは遠ざけた方がいいと考えたのでしょう。

わたしもはっきり言って、

自分の子供には性倒錯者の世界なんて触れてほしくないし。

そういうのは「アダルト」の中でやればいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダルトカテゴリーの線引きがファジーな為に不愉快と感じる方がいてもおかしくは無いと思います。
いろいろな考えがある人がいる事を前提にして質問しないといけないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

如何なる質問にも、十人十色の見方があります。
通報した方には、その様に映ったのでしょう。
これらの問題は、Sood!の構造上にあると思います。
Sood!関連同様、アダルト系も完全隔離して、
認証などを徹底する必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題にならないでしょう。ソレをいい出せば
ネット自体問題となります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今検索して見てきましたが、それほど厳しくするかなぁ?という程度です。
具体的な内容が書かれているわけではないので、趣味の範囲でいいと思います。

質問内容より、わざわざそういう事を書いていくほうがどうなんだ?と思いました。
通報するなら黙って通報すればいいことで。
でも携帯質問には回答するとポイント2倍付きますからね(苦笑)

  • 回答者:厳しすぎ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を見た覚えがありますが私も別に問題ないかなと思いました。
大人の質問の中には偏執的なものもあり、ちょっとこれはと思うこともありますが。

そもそもアダルトカテゴリーの認証をもっと厳しくするといいと思いますね。

  • 回答者:回答専科 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問を見ましたが、別に問題になるような事は無かったと思います。
書き方も失礼がなかったし、回答者の方の回答もだいたいは問題ないと思います。

未成年者云々はこじつけか雑誌の内容を誤解か深読みされたのかな…と。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ないと思います。
性同一性障害者の方はダメなの?ってことになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る