すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭皮の油で頭皮が臭う場合は、濡らしたタオルでゴシゴシ地肌を揉むように拭けば臭いは取れますか?
ちなみに臭いがとれるコツとかありますか?

自分でやってみたのですが、自分だと分からないのでよろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 05:30:34
  • 0

並び替え:

水だけで頭皮を揉むのは逆効果だと思います。
地肌をゴシゴシと洗うのも頭皮にはよくないとされる洗い方です。
毎日シャンプーをして頭皮を丁寧に洗うか、それでも駄目ななようでしたら
他の方もおっしゃってるように、頭皮専用のクレンジングオイルを使うのがベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂に入らず、シャンプーもせずに濡れたタオルで拭くと言うことですか?
そうならその程度では臭いは取れません。
表面的な皮脂が拭けただけで毛穴からまたすぐに脂が出てきます。
頭皮を洗うクレンジングシャンプーで洗うと効果的です。薄毛予防にも良いと聞きます。
脂っぽいままで眠ると薄毛になるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

においはあまりとれません。

頭専用のクレンジングオイルでないと

だめな気がします。

私は実際、頭皮にいオイルを利用しています。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり取れないと思います。

  • 回答者:k (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーしない限りは、臭いは取れないと思います。

応急処置なら、香水とかで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘッドスパに行ってみてください。
頭皮をマッサージしてもらって洗うと脂はよく取れます。

タオルでごしごしじゃ匂いは取れないと思いますよ。
それどころか頭皮を傷めてしまいそこが細菌感染を起こし、さらに匂いの元に鳴る可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは無理だと思います。
毛穴の中の脂を取り除かなければ臭いも取れないです。
美容室に行けばお店によって「デトックス」というのをしてくれます。
私も行けばしてもらいます。
取れた脂や汚れを見せてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を使わない拭くだけのシャンプーがありますのでそれを試してみては?
やはり水だけでは臭いはとれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂のにおいなので取れないです。今はシャンプーは出来ないのでしょうか。
ドラッグストアなどで売っているクレンジングシャンプーは普通のシャンプーと違い頭皮の匂いがあまり気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴシゴシしても意味ないし傷めるだけです。
専用のシャンプーも出ているのでそれを使うほうが遥かに効果的ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しはマシになるかもしれないけど、
頭全体を拭くのって結構大変じゃないかな?
それだったらシャンプーしたほうが毛穴の汚れも取れるし
「臭いを取る」って意味では効率良さそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る