すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

東京都下で、急いで入院できるホスピスをご存じないでしょうか?
以前からこちらで相談させていただいている癌患者の家族です。
今日の定期健診で、癌によるものと思われる腸閉塞の再発が確認されました。
来週まで持たないかもしれないと言われましたが、入院はさせてもらえませんでした。
その大学病院は抗がん剤による治療を受ける患者は引き受けるが、
今の家族の高齢及び体力を失っている状態では抗がん治療は無理なため
ホスピスのある病院を見つけるよう薦められました。

何分急なことと週末であるため、すぐに入院できるホスピスも見つかりません。
しかも紹介状や書類などはその病院からは来週の水曜日まで出せないそうです。
今のところ家族には下痢の症状は見られるもののそれなりに元気なのですが、
いつ何時容態が急変してもおかしくない状態のため、
急いで看護を受けられる病院を探しています。

どうかよろしくお願い申し上げます。

P.S

癌の免疫療法についても先日、質問しました。
こちらも回答できる方をお待ちしています。
http://y.lifemile.jp/qa24356.html

  • 質問者:癌患者の家族
  • 質問日時:2008-07-25 22:38:43
  • 0

大変なこととは思いますが、緩和治療とはなんかそういう感じで慌しく開始するようなものではないように思います。それぞれの施設で順番待ちもあるとは聞いています。昔からやっている聖隷三方原は遠いですね。
とりあえずこちらをご参照頂いたら少ないのが分かります。
http://www.hpcj.org/what/list_m.pdf
http://www.hpcj.org/index.html

お大事になさってください。

  • 回答者:いしほ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速、参照させていただきます。

並び替え:

ベッドの空き状況はわかりませんが、小金井市の桜町病院にホスピスがあります。問い合わせてみてはどうでしょう?
http://www.sakuramachi-hp.or.jp/hospis/views.htm

  • 回答者:misono (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
検討させていただきます。

なにかとたいへんなことでしょう。
ご本人様はもちろんご家族様のお体も心配です。
私が人間ドックで細かくやってくれる病院にホスピスがあるのですが、
早急という点で無理かと思います。
(埼玉県)上尾甦生病院ホスピス
http://www.ageokousei.jp/

上記のかわりに調べてみました。
空きベッドなど診療の問題があるかもしれませんが土曜日も相談にのってくださるそうです。
http://www.shin-ai.or.jp/2_nyuuin/pcu1/
社会福祉法人信愛報恩会 信愛病院
東京都清瀬市梅園2丁目5番9号
電話相談 月~土曜 9:00~17:00
042-491-3211

  • 回答者:みく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
検討させていただきますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る