すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今から卒業旅行に行こうと思っています。
一人で海外に行きたいのですが、どこかおすすめの場所はありますか?

日程は3月中旬
期間は長くて一週間
予算は15万くらいまでが理想ですが超えてもかまいません。

つまらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 質問者:さかな
  • 質問日時:2008-02-15 00:45:47
  • 0

どういう場所が楽しく感じるかは人によって違うと思うし
さかなさんが、どういう所を見たいのかとか買い物メインとか観光メインとか
どんな旅行をしたいか分からないので一概にどこがいいとは言えませんけど
一人旅で安く行こうと思っているなら
やっぱりアジアが物価も安いし近いから時間的にも楽かもしれないです。
海を見てのんびりするならグァムとかサイパンとか安いです。
とりあえず、どこに行くにしても海外は日本より治安が悪いから
お金とか荷物とか取られないように気をつけたほうがいいです。
良いアドバイスになってなくてすみません。

  • 回答者:☆momo☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

トルコなら15万でいけるんでは?
歴史などがお好きなら楽しいたびになると思います。

  • 回答者:ぴぴん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私の個人的な感想ではヨーロッパがお勧めなんですが
一週間で予算15万だとキビシイですね。

やはり東南アジアが近くて安いと思います。
遺跡巡りなんていうのも良いですね。

近場なら台湾や韓国が良いと思います。

ベタなところでハワイっていうのも有り?

どうぞ良い思いでを。

  • 回答者:たあぴん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

たしかにhanimianさんのいう通り経験などもう少し情報をいただければ
ニーズにあったアドバイスができるのですが
学生で予算15万くらいだと
東南アジア、香港、台湾、韓国など航空費が高くなく、物価の安いところがいいですかね
私はヨーロッパが好きでイタリア、フランス、ドイツ、ギリシャなど訪れました
そのときに経費を抑えるためにもっぱらユースホステルを利用しました。
ホステルは様々な国から来た旅人達と出会うことができたり
スタッフからいい情報入手できたり基本的に楽しい場所です。
ネット上でホステルの予約ができたり
宿泊費、朝食有無、インターネット有無/有料無料、何人部屋かなどの情報を知ることができたり
宿泊経験者の感想や評価を読むことができる。

参考までに
私は以下のHPをよく利用していました。
http://www.hostelworld.com/
http://www.gomio.com/

さかなさんが思い出に残るようなすばらしい旅ができることを願っています!

  • 回答者:bon voyage (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る