すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードについてお聞きします。現在屋号を取得しておらず自営業という形で仕事をしているのですが、このような状況でも発行できるクレジットカードがあればご教授頂けますと幸いです。

カードのタイプは年会費無料でポイントを還元してくれる所でお願い致します。

現在は楽天カードを使っていますが、このように年会費無料でどこのお店で使っても1%のポイントを還元してくれるなど特典が多い所であれば尚助かります。

以下のサイトにありますライフカードなどの情報もお分かりであればご教授頂けますと幸いです。
http://creditcard-ranking.org/

審査に必要な書類やものなどもお分かりであればそちらもお願いできますと助かります。

===補足===
楽天カードはサラリーマン時代に作りました。

• 質問者:自営業
  • 質問日時:2010-03-14 07:11:07
  • 0

並び替え:

屋号のない自営業であれば他の資産や借入状況にもよりますが、審査のゆるい流通系か消費者金融系なら何とか通ると思います。

ライフカードは比較的ゆるいです。年会費無料でポイント還元率は0.4~0.5パーセント程度(金券やポイント交換)、誕生月のポイント5倍だけはおいしいですが、ライフが親会社アイフルともども事業再生中で今後ポイント制度は改悪こそあれ良くなる可能性は皆無なのでお勧めしません。

今までだったらほとんど年収は自己申告でしたが、総量規制が始まるので今後は年収を証明する書類が必要になるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードを取得しているのであれば
他のカードの手続きも同じですよ。
ポイント特典などは、
カードによって取得できるお店が違いますので
自分で最も使うお店などが加盟してるかで
決められたらいいでしょう。

===補足===
カードの引き落とし口座名義と
同じ名前で申し込めば
問題なく取得できますよ。

• 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの父が同じ状況で モービル石油のカードを作れましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る