すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

アダルト映像に出演している現役女優が、地上派テレビやコミック雑誌などの一般メディアに堂々と登場してくるようになりましたね?性の仕事に対して、国民が寛容になり始めているということなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 09:14:01
  • 0

並び替え:

寛容というより、出演させてTV局を含めたメディアのほうが問題です。
錯覚を起こさすように、むしろこういう商売でも食っていけるというのを、狙って出演させてるか。
あまりに視聴率が低いためお下品番組化しているかどちらかです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民が寛容になったというより、
現役女優を知っている人の方が圧倒的に少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくアダルト女優ということが一部の人にしか認知されていないから、寛容になっているというわけではないと思います。

この回答の満足度
  

私の場合もそうなのですが、

よく知らないことが多いです。
AVと聞いて、びっくりです。


そういう方が多いと思います。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「国民が寛容」というのとは違います。

ほとんどの人はどの人がアダルト女優であるということは知らないで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳ですが、アダルト女優とグラビアアイドルの区別が出来なくなりつつあります・・・

それが理由ではないでしょうか?

  • 回答者:みつを (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寛容になっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寛容になったからだと思います。でもアダルト映像は見ないので番組に出ていてもグラビアタレントだと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寛容にはなっていないと思います。
アダルト映像を見ない人にしたらアダルト女優であることは知らないですので、グラビアアイドルだと思って見てるだけではないでしょうか。
知ったらそれはそれで違うまなざしで見る人もまだまだ多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ一部の方だと思います。

国民全体としては、そんなにも寛容ではないのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には嫌なはずですので.アダルト映像に出演している現役女優とは知らずに
一般メディアに堂々と登場していても一般人には分からないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感覚の違いじゃないですかねー。

個人的には堂々と登場してもなんら気にしません。
決して陽のあたる職業じゃないかもしれませんが
それでも「法律」を犯してるわけじゃないので
メディアに出て何か問題がありましょうか。

そういう事をしていた、という情報さえ知らなきゃただの
キレイなおねーさんたち。問題があるとすれば
そういう仕事の女性だからと言って過激な言動や
映像を撮ろうとするテレビ側かな、と思います。

ママにお小遣いもらっておいて知らないと
言うような人が国のトップだったりする方が
よっぽど子どもとかに悪影響かな、とf--;

この回答の満足度
  

まだごく一部です。かんようにはなってないです。

  • 回答者:k (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだかなりの少数だと思いますよ。
男性が見る場所にしか現れませんから。
女性の私はネット以外でめったに見ませんよ、そんな人たち。
飯島愛さんはよくテレビで見ましたけど。

  • 回答者:りっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

線引きがハッキリしなくなってきたように感じますね。

何でもアリなのでしょうか。ちょっと不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AVなどは女性が最後の最後に行き着く場所・・だとばかり思っていました。
今はそんなことはないのですね。
見たところごく普通の女性が出演しているみたいですから。
貞操と言う言葉がありますが、今はそんな言葉自体聞く事がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気があれば
そういうこともあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飯島愛のときからですよね、最近に限らず。
私はあの時代を境にほとんどテレビ観なくなりました
(べつに、そのせいだけでもないけど)。
やはり分別は守ってほしいというか不快ですらかね。

でも世の中は何でもありになってきていますね。
AVも立派な仕事だ、誇りに思ってる、なんて堂々と言う小娘も続出。
なんかイヤです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、少数だと思います。

違った才能や能力があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メディアにモラルを求めても無理ですねぇ。話題になれば何でもありですから。
まあ、選択肢は、たくさんあるし洗脳されないよう自分で考えるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モラルの低下です。
メディアが非常識すぎます。
どうかしてると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民が寛容になったと言うより、AV女優という職業(と言っていいのかな)が認知されてきたという事だと思います。

最近では、AV→タレント・女優と言う道や「グラビアアイドル→AV→タレント」みたいにいろんな方面から転身する事があるので、一部の偏見と言うか昔みたいな考えは国民メディアの両方ともに薄れてきてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じレベルの仕事でしょ。
決して認められたわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民と言うよりはテレビやコミックなんて所詮レベルの低いメディアですから
視聴率とれたり売れたりさえすれば何でもいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子高生が白昼堂々男の子に跨る時代です。
問題あり…と発言すれば
職業の自由、偏見を主張する評論家がいます。

自由や権利、義務を履き違えた日本の姿でしょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モラルの低下ですね。
スカウトしやすくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「国民が寛容」というのとは違うと思います。
裸体の露出に対する自主規制は、
かつての「11PM」のような深夜番組が皆無になった今の方が自重していると思いますが、
メディアそのものへの登場に際しては、
職業を問わないというスタンスなのではないかと思います。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寛容になったのでは無いです。
視聴率至上主義のマスコミが製作費削減の中で
なりふり構わない様になったからでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことです。
まあ寛容なくらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寛容になっているとは違うと思うけど
敷居が低くなってるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治的な力関係というのもありえますよね。
昔はそういう業界に政治力などなかったが、
今はあったりして。

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寛容になってきたのではなく、鈍感になってきて他人のことに干渉しなくなってきたのではないでしょうか。
人には関せずで暴露したら、その人の立場が悪くなるし評判も落ちます。
過去は過去でこれから生きて行くのですし、お茶の間テレビですから誰が出てもあまり関心はなくなってきているでしょう。
近所にそのような人が住んでいたらと思うとどうでしょうかね。

  • 回答者:親が泣く商売は嫌ですよ!! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々寛容です。時によってシバリがきつかったりゆるまったりするだけです。
飯島愛ちゃんは結構出てました。東映特撮系はその手出身の女優さんが散見されます。中堅女優さんもロマンporno出身の方が結構居ます。春川ますみさんやあき竹城さんはstrip出身です。

  • 回答者:てれびずき (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もこの事に関して抵抗ある方ですが、
自分の名前を売る為にまず、その道から始められる方もいると聞きました。
メディア側の視聴率や売り上げ目的の方が大きいと思います。

  • 回答者:特名係長 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民がというよりメディアもだと思います。

国民もメディアもセックスワーカーの人のことをあまり珍しく思わなくなり普通に受け入れているのだと思います。

ある意味偏見がなくなったともいえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

認知されてきたのではないでしょうか?
AV→タレント、女優の道も確立されてきましたし。
ドラマでも、胸を露出する専門の方もおりますから。
本人の気持ちも重要だと思います。

この回答の満足度
  

ある程度自由にアダルト映像を見ることが出来るということは、既に性の仕事に対して寛容、或いは麻痺し一般化してしまっていえると考えています。

ですから、何事に対しても自由が最優先してきており、本当にこれが良いのか見直す時期に来ていると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アダルトな仕事もしている女優さんの深夜枠のトーク番組などは、需要があるからではないでしょうか?

いまは番組自体なくなったような気もしますが、芸能人の水泳大会での騎馬戦でポロリ担当の方がいた時代も過去にはありましたしね。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民が寛容になってきたと言うより、
スケベになってきただけじゃないでしょうか?

AVとかに出てるのに価値があって、
そうでなきゃ、普通のメディアに出れるかどうか・・・って
程度の人ばっかりだと思うんですが。

  • 回答者:けっこう仮面 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会的に地位が確立されたのでしょうか
昔ほど偏見の目で見られなくなったような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民というよりもメディアが緩くなっているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る