すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

搾取?
反米の人の口癖は「搾取」ですね?
日本は毎年何兆円位アメリカに搾取されつづけているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 00:40:20
  • 0

0円。

米軍基地の思いやり予算・インド洋の給油活動・F2開発費、ちょっと前だと自動車輸出問題で米政府のやらせバッシングでイージス艦買わされたかな。
結局日本の政治家の軍事音痴、外交下手、わきの甘さ(ロッキード事件ももリクルート事件もアメリカに情報操作された)が原因。
文句いう相手が違うでしょ。政治家が強くならんと外交は戦えませんよ。

===補足===
ついでに言うと普天間基地問題はアメリカも「世界一危険な基地(住宅地の中にある)なので早急に移転したい」と言っているのを国内事情(さらに民主党の面子)でぐだぐだにしているだけ。

  • 回答者:dynoz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る